ハーメルン
日本国召喚 独立艦隊の奮闘
作者:yyyyyyyyyyyyyyyyyyy

ある日日本は異世界に転移した。
だがその日本は、我々の世界とはまた異なる物だった。
異形の怪物・深海棲艦から日本の海を守りきった鎮守府と艦娘たち。深海棲艦の恐怖が去り、平和が戻った海にはもう彼女らの居場所はなかった。全ての艦娘が退役、一部の海外艦を祖国に帰国させることとなり、鎮守府はその役目を終えようとしていた。

だがそれが予定されていた前の日に、誰も予想しない
事態が起きた。日本が異世界に転移したのだった。海外艦達は祖国を失い、鎮守府も日本も混乱の真っ直中にいた。だが幸か不幸か、鎮守府の廃止は取りやめになった。

日本国政府は、この世界には覇権国家が多く、技術的な優位性と砲艦外交の必要性、そして海外派兵に動かしづらい自衛隊の代わりに鎮守府の持つ戦力に有用性を見出し、独立軍としての存続を決定したのだった。


次々と訪れるトラブルの中、深海棲艦の次は異世界の国々を相手に、再び鎮守府が奮闘する。



(諸注意)
・本作は、みのろう先生の作品「日本国召喚」の二次創作です。

・日本国召喚に登場する世界を相手に、護衛艦ではなく戦艦で日本が相手するという構想を基に考えています。

・ですが、第二次世界大戦時の日本では、他国へのアドバンテージが少なく、また後々登場するであろう古の帝国に対抗できないだろうと感じました。そのため、現代日本が戦艦を運用するためにこの構想にいたっています。

・作者は「艦隊これくしょん」をプレイしたことがありません。そのためキャラクター等の設定にあまり自信はなく、間違いをなるべく減らすためにキャラクターに焦点を当てるようにはあまりしないと思います。あくまでもメインは艦隊の運用です。また、艦これには登場しない艦船も多く出てきます。それらの艦娘としての姿は、特に描写がない場合はご想像にお任せします。キャラクターの性格やイメージと違っている時があるかもしれませんがご容赦願います。

・本作が初投稿となるので、拙い部分があるかと思いますが、お手柔らかにお願いします。

・二次設定である海がメインとなるので、陸自等の設定は今のところ原作と同じになる予定なので、飛ばすこともあるかもしれません。

・未成艦や計画艦、さらにwowsの架空艦も出てきます

・以上のことが気にならないのであれば、是非お進み下さい。

 よろしくお願い致します。



~目次~

[1]次 最初 最後
序章
◇第1話 遭遇
◇第2話 日本と転移
◇第3話 横須賀鎮守府
◇第4話 呉鎮守府
◇第5話 会談と近づく戦争
◇第6話 出港
◇第7話 ロデニウス沖海戦
◇第8話 鎮守府の引っ越し
◇第9話 新しい仲間達
◇第10話 外交の飛躍と軍祭
パーパルディア皇国編
◇第11話 望まぬ衝突
◇第12話 2度目の海戦と第二列強
◇第13話  鎮守府の一日
◇第14話 ムーとの接触
◇第15話 忍び寄る戦乱
◇第16話 悲劇
◇第17話 怒り
◇第18話 報復のニシノミヤコ沖海戦
◇第19話 皇国の驚愕
◇第20話 マイラスとラッサンの鎮守府見学

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析