ハーメルン
ウマ娘短編 少女達の蹄跡
作者:騎虎

 ウマ娘の短編小説……ただ細かな設定などはあまりよく分かっていない部分があるのでおかしなところがあるかも。テレビアニメ版とは明確にパラレルです。現実の馬達と同じようにデビューしていくので、サイレンススズカの時代ではウオッカやダイワスカーレット、ゴールドシップ達は当然出てきません。『優駿劇場』の様なテイストをウマ娘で、というのがコンセプトとしてあるので、基本的にIFの話ではなく、史実に忠実に描こうと思っています。
 何となく書きなぐっただけなので、正直小説としての体裁はどうなんだろうか……。何作か続けるかもしれませんが、基本短編衆の様になるかと思います。
 タグについてですが、基本的にウマ娘になっていない馬をモチーフにしたオリジナルのキャラクターを主人公にするつもりです。また残酷な描写については、それ程どぎついものは出しませんが、一応「原作キャラが死亡、その死の描写がある程度ある」という点があるのでつけさせていただきました。
 作中で、現実にあった実況と同じ実況を描写する事がありますが、その際に「ウマ娘世界では『馬』という概念が消滅している」らしいという設定を反映しています。その為、意図的に一部の用語を変更しています。ご注意ください。(例:98毎日王冠・青嶋アナウンサーの実況《グランプリホースの貫禄》→《グランプリ王者の貫禄》)

21/01/24:タイトルの後に原作の馬名を追記しました。これがないと単純に主役が分かりにくく、不便なだけかなと思ったので。
~目次~

◇黄金旅程――キンイロリョテイ(ステイゴールド)――
◇実力の証明――サニーブライアン――
◇称賛無き王者――オフサイドトラップ――
◇ASTRAY PRIDE――フラワーパーク――
◇誇りの歌――メイセイオペラ――
◇掌編 夢のVS
◇チャンピオン――クラシック83年世代と“皇帝”
◇吹き荒れる風――ヤマニンゼファー――

[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析