ハーメルン
負社員
作者:葵むらさき

洞窟イベントスタッフ募集!――結城修は応募の末採用となり、誠心誠意、業務に励む事を誓う。そして彼を待っていたものは、仕事と仲間と岩盤とその他色々だった。神による地球上での生物圏運営業務物語。


≪登場人物≫

結城 修
 地声大。密かに呟くことができない。
本原 芽衣莉
 冷徹パッツンボブ。夢は見ない、何故ならそれは紛う方なき現実だから。
時中 伸也
 眼鏡男子。病的なまでの神経質。興奮すると語彙が痛くなる。

大山 和志
 社長。
天津 高彦
 教育担当。
木之花 咲耶
 総務人事担当。

伊勢 照護
 大王の守護神兼外勤営業。
鹿島 健
 剣と雷と鯰の管理者兼備品保守担当。
住吉 渉
 軍船の航海守護兼営業。
石上 史人
 剣の神兼営業。
宗像 道貴
 海上警護、軍事司令兼福岡支社長。
酒林
 酒の神兼蛇神兼庶務兼居酒屋店主。
恵比寿
 鹿島の補佐係。


 突然現れた生物。地盤の動きに某か関わりを持つ者。

スサノオノミコト
 突如出現したクレーマー。
~目次~

[1]次 最初 最後
◇第1話 極めて前向きに検討させて頂くと共に、一切の関与を否定致します
◇第2話 疲れて溜息をつく、それはヒトに与えられた最高の特権
◇第3話 ぎゃっふー
◇第4話 それはさっくりと、心臓だけをえぐり取るような視線だった
◇第5話 東海道五十三次を描く側とそれを鑑賞する側の違いとは
◇第6話 其れを目の当りにした際は是非「けゃー」と
◇第7話 いきおいキャパオーバーするモチベーション
◇第8話 うちの上司が屁の役にも立たないんですが
◇第9話 こんなこと言うと自慢に聞こえるかも知れませんげへへへ
◇第10話 君、死に給え。事勿れ
◇第11話 魔界への扉を開けてしまったかのような緊迫感も特には
◇第12話 ノットコミュニケーション バットネットワーク
◇第13話 夢もロマンもへったくれも身も蓋も元も子もない
◇第14話 指図をするというストレス、指示待ちするだけという小狡さ
◇第15話 もう自分はゾウリムシになってしまいたい病
◇第16話 社の看板、背負うか、掲げるか、掌の上で転がすか
◇第17話 沈黙が金なのか言った者が勝つのか例によって臨機応変に対応要なのか
◇第18話 あなたの言ってることのタイトルがわかりません
◇第19話 働けど働けど尚楽にならざる我が暮らしよ何とかなーあれっ
◇第20話 ケアレスミス イズ ヒューマンエラー

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析