ハーメルン
大詠師の記憶
作者:TATAL

一人の少年のお陰で世界は救われ、人々は預言《スコア》から解放された世を生きることとなった。

その救世の旅の最中、一人の男は預言に狂い、最後には自らを異形の化け物としてまで預言の成就に邁進した。

そんな彼がもし、その記憶を持って生まれていたのなら。

預言に踊らされた愚かな自分を、世界を目の当たりにしたならば。

もう少しだけ、優しい方向に、世界が向いてくれるように願ったとするならば。

生まれながらに消失を運命づけられた彼を救うことが出来るのだろうか。


--------


大詠師モースがもしも原作知識を持った綺麗なモース様になったらというお話です。
大詠師という権力を持った彼がもしも少しでも優しい世界を望んだなら、こうなってくれたら嬉しいなという願望を詰め込んだお話しになります。

ニッチ過ぎる上に古い作品の二次ですが自給自足用に書いています。

読んでくれた方が面白いと思ってくれたのならば重畳。

タグは今後増えたり増えなかったりします。

今更ですが原作既プレイもしくはアニメ視聴済前提となっております。タグも増やしました(21/10/31追記)
掲示板形式タグを追加しました。番外編のみで本編には関係しません(22/4/17追記)

本編完結(23/1/23追記)
~目次~

[1]次 最初 最後
外郭大地編
◇記憶の中のモースと私
◇導師守護役と私
◇謡将と私
◇レプリカと私
◇薔薇?と私
◇水の都と私
◇ヴァンの妹と私
◇鮮血と私
◇教団の闇と私
◇光の都と私
◇疑惑と私
◇紅蓮と私
◇金色と私
◇紅瞳と私
◇密会の夜と私
◇朱赤と私
◇波乱の旅立ちと私
◇崩落の都市と私
◇魔界の海と子どもたち
◇語られた真実と朱赤

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析