ハーメルン
史実はラノベよりも奇なり ~歴史短編集~
作者:ロッシーニ

「お前はラノベ主人公か!」
そう言わしめる数奇な人生を辿った人物たちの伝記的ラノベ短編集

※「史実」と題名に謳ってしまっていますが、あくまで小説なので創作も入ります。
※ただ筆者が書きたい順に書いているだけなので一部を除きどこから読んでもらっても大丈夫かと思います。

☆シリーズ紹介
【体力なくて喧嘩もからっきし弱い僕が突然英雄の後継者に指名されて皇帝になっちゃうお話】
主人公:オクタウィアヌス(アウグストゥス)

【皇帝は男の娘】
主人公:ヘリオガバルス

【源平合戦に参加したけど天狗に教わった兵法使ったら無双できた件】
主人公:源義経

【義経だけど転生したらモンゴルにいた件】
主人公:テムジン(チンギス・ハーン)

【宮殿を追放された僕は要塞都市を攻略して大嫌いな先生に復讐する】
主人公:メフメト2世

【アリーには負ける理由がわからない】
主人公:アリー・イブン・アビー・ターリブ

【普通の国のタフマースブ】
主人公:タフマースブ1世


~目次~

[1]次 最初 最後
体力なくて喧嘩もからっきし弱い僕が突然英雄の後継者に指名されて皇帝になっちゃうお話
◇前編 ~英雄の死~
◇中編 ~プロスクリプティオ~
◇後編 ~アウグストゥスVSクレオパトラ~
皇帝は男の娘
◇前編 ~太陽の子 皇帝ヘリオガバルス爆誕!~
◇中編 ~HENTAI~
◇後編 ~ダムナティオ・メモリアエ~
源平合戦に参加したけど天狗に教わった兵法使ったら無双できた件
◇その1 ~天狗になりたい!~
◇その2 ~頼朝出陣~
◇その3 ~旭将軍・義仲の落日~
◇その4 ~真・義経無双~
◇その5 ~兵どもが夢の跡~
義経だけど転生したらモンゴルにいた件
◇前編 ~楽しい草原戦記~
◇後編 ~さよなら、義経~
宮殿を追放された僕は要塞都市を攻略して大嫌いな先生に復讐する
◇その1 ~皇帝(スルタン)失格!?~
◇その2 ~メフメト2世の野望~
◇その3 ~鉄壁のコンスタンティノープル~
◇その4 ~艦隊山越え~
アリーには負ける理由がわからない
◇その1 ~イスラム世界のクライシス~
◇その2 ~預言者・ムハンマドの栄光~
◇その3 ~後継者たちの迷走~

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析