ハーメルン
ウルトラマンゼロの使い魔
作者:焼き鮭

 ルイズによってハルケギニアへと召喚された才人は、同時に自分の宇宙における伝説の光の戦士、ウルトラマンゼロと出逢い、一体化を果たす。それは、ウルトラマンゼロと共に、ハルケギニアに出現するようになった怪獣と侵略者との激闘を繰り広げる日々の始まりであった。

 「ゼロの使い魔」と「ウルトラマンゼロ」、ひいては「ウルトラシリーズ」のクロスオーバーです。2ちゃんねるのスレッド「あの作品のキャラがルイズに召喚されました」に投稿している作品を、こちらにも投稿しました。ただ、こちらには各話の最後に、作中の用語や小ネタを解説するコーナーを入れます。
 主軸は「ゼロの使い魔」で、要所要所に「ウルトラ」の要素を入れていくのがおおまかなストーリーの流れです。解説もウルトラシリーズに関する部分のみです。
 戦闘メインのバトルもの小説で、作中にキャラが負傷・暴行を受ける、もしくはするシーンが多分に入りますので、「残酷な描写」タグを入れておきます。
~目次~

[1]次 最初 最後
◇プロローグ
◇第一話「ハルケギニアゼロ作戦第一号」
◇第二話「これがウルトラの歴史だ!」
◇第三話「姿なき脅威」
◇第四話「盗まれたウルトラゼロアイ」
◇第五話「魔法学院の青い石(前編)」
◇第六話「魔法学院の青い石(後編)」
◇第七話「王女の来訪」
◇第八話「陰謀襲来」
◇第九話「泥まみれ少年ひとり」
◇第十話「火山怪鳥ゼロに迫る!」
◇第十一話「ゼロ暗殺計画」
◇第十二話「ウルトラマンゼロ朝焼けに死す」
◇第十三話「ミラーナイト参上!」
◇幕間「ウルティメイトフォースゼロの旅立ち」
◇第十四話「ひきょうもの!シエスタは泣いた(前編)」
◇第十五話「ひきょうもの!シエスタは泣いた(後編)」
◇第十六話「SOSタルブ村」
◇第十七話「タルブ村の宝物」
◇第十八話「空飛ぶジャンボット」

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析