ハーメルン
ナザリックへと消えた英雄のお話
作者:柴田豊丸

すいません、悪気は無かったんです。

この作品にはタグの通り、ナザリック勢を始めとして原作キャラがほぼ登場しません。

「人間種のプレイヤーが転移したらやっぱり人助けをするのかなぁ」「オバロワールドにラノベ主人公みたいなキャラが行ったらどうなるんだろう?」
という作者の妄想が形を成してしまった作品であります。
また、ほんの僅かではありますが、SW2.0成分が混入しております。
オーバーロード特有の魅力がほぼ含有されない内容になりますので、「そういうのいいから」という方々はどうか見なかった事にしてやって下さいませ。

作中の時間軸は一巻開始時の一年~三年ほど前の過去となります。また、帝国にへばり付いている公国という国家を捏造しております。

ゲーム終了と同時に転移してしまった主人公、彼は果たして元いた世界とはどこまでも異なる別世界でどのような人生を歩むのでしょうか。

完結できるかもわからない見切り発車の作品ではありますが、ラストだけは決まっています。タイトルにある様にナザリックいきが主人公の最後です。
「ナザリックに行く」のか(合流・迎合ルート)
「ナザリックへ征く」のか(敵対・抗戦ルート)
「ナザリックで逝く」のか(死亡・牧場ルート)
「ナザリックでイく」のか(エロ・奴隷ルート)

最後のはほぼ冗談にしても、今の所この四パターンで妄想しています。
オーバーロードに良くある、蹂躙される側の視点で半生や背負っている事情、考え方を語るパートの長い版だと思って頂けたらいいかと思います。

どうか寛大な御心でお付き合い頂けたら幸いです。

クロスオーバータグ:作中にはSW2.0における練技や神の名が登場します。
ユグドラシルはSWシリーズとコラボしたことがある為、ユグドラシル内に一部SWにおける技能や能力、設定がオンラインゲーム用に調整を加えられた上で実装されているという設定です。
~目次~

[1]次 最初 最後
◇始まり
◇此処は何処
◇チュートリアル・ゴブリンズと狩人親子
◇チュートリアル・ゴブリンズ・アーミーとリーベ村:事前準備編
◇チュートリアル・ゴブリンズ・アーミーとリーベ村:決戦編
◇イヨの職業構成とか:改訂版
◇イヨのこれから、そして転機
◇公国と帝国、そしてイヨ
◇習練、旅立ち、道行
◇公都
◇公都:出会い
◇公都:早朝
◇公都:早過ぎる転機
◇公都:面接申し込み
◇公都:面接
◇公都:両雄激突
◇ネタ番外編IFルート:イヨがナザリック入り
◇新生活と消えた記憶
◇プレート受け取りと初依頼
◇初依頼:子爵領への道中

[1]次 最初 最後
[2]小説情報
[3]感想を読む・書く
[4]お気に入りに追加
[5]評価を付ける
小説閲覧設定
[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析