ハーメルン
生物兵器の夢
16. 殲滅ミッション 4

 ショットガンを杖代わりにして、色欲狂いが立っていた。
 至近距離から二度もショットガンを食らっていた色欲狂い。腹のプロテクターを叩けば痛そうによろけた。
 肋骨が折れたか。
「う……」
 色欲狂いがそのショットガンで頭を殴った人間は、まだ辛うじて生きていた。
 それを態々、もたつきながらショットガンを撃って止めを刺すと、反動でまた辛そうによろけた。
 走れそうにも余り無かった。
 ただ、足跡はここで終わっている訳じゃなかった。
 先にまだ、続いていた。
 ……多少心細いが、先に行くしか無いか。
 色欲狂いの爆弾を能天気に渡させて、色欲狂いは戻るように指示した。走れもしない仲間を連れて行っても意味は無い。
 ショットガンを杖代わりにしたまま、歩いて戻っていった。
 …………さて。
 行かなくてはいけない。敵を取り逃したとなれば、余り良い事は待っていない。
 復讐が待っているかもしれない。
 壊滅寸前まで追い込んだ後の復讐で、酷い目に遭ったという事を人間達から聞いた事があった。
 それは即ち、仕留め損ねれば、自分達にも被害が及ぶ可能性があると言う事だ。
 自分と能天気だけでは心細いが、行かなくてはいけなかった。
 爆弾を食らっても、弾丸を幾度もプロテクターで受けても、自分の体は十全に動いていた。痛みはあるが、色欲狂いのような骨折程のものではなかった。
 人間達を呼ぶ事も出来ないし、首輪はまだ警戒音を発していない。そしてまだ、ここはミッション区域内でもあった。
 走り始めた。

 弾丸が腕に当たり、強い痛みが走る。骨からの痛みもあった。
 ……何度も食らっていられないな、これは。
 けれど、歩みを止める訳にも、目と首を守らない訳にもいかなかった。
 足に当てられ、また転ぶ。転がって追撃を避ける。立ち上がって、また走る。
 足も腕も、腹も痛んでいた。頭も疲れていた。でも、疲労自体はタイラントと戦った前程じゃない。
 前回は、今回よりも大量の仲間が投入されて、そしてそれらを犠牲にしながら進んでいった。
 何度も仲間を盾にした。爆発に生身で吹き飛ばされた。仲間の血で塗れていた。
 その前回よりは、頭も体も、疲れていない。
「―――とかしろ!」
「―――――ンチャーがあります。それを、もっと近付いてから、確実に仕留められる距離になったら」
 ……うん?
 声が聞こえる距離に近付いてきて、聞こえて来た声に、物凄く嫌な予感がした。
 ……ロケットランチャー? グレネードランチャー?
 そうでなくとも、近付くのは危険過ぎた。その兵器は少なくとも、自分達をプロテクターごと破壊出来るものだ。
 能天気もそれを聞いて走りを止め、木の陰に隠れた。
 どうする? 分かれて向かうべきか。
 幸い、残っている人数は少なそうだったが、こっちも少ないのには変わらない。
 撹乱も大して出来ない。
 爆弾を投げられる距離まで近付いたら、多分相手にとっては仕留められる範囲内だ。どうしようか……。
 どちらかが生き残って全滅させる何て選択肢は、能天気とはやりたくなかった。
 距離を保っていると、声が相変わらず聞こえてきた。
「後少しで森も抜けられます。そうすれば車を隠してあります。頑丈なので、そこらの銃器でもB.O.Wでも壊せません。安心してください」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析