ハーメルン
落第騎士の英雄譚~世界最強の剣士の弟子~
第18話~約束~

『試合終了ぉぉぉ!勝ったのはなんと、Fランク騎士、黒鉄一輝選手!!去年までは授業すら受けることが出来なかった黒鉄選手が、自分達の世代の最強騎士を討ち取り、見事公式戦初白星を上げました!』

 一輝の勝利が告げられた後、一輝はフィールドをあとにする。フィールドに残ったのは未だ気絶したままの桐原一人。その桐原も職員の手によりずるずると引きずり出されていく。

『今、桐原選手の方もフィールドから去っていきます。今年も七星剣武祭代表の有力候補と思われていた桐原選手にとってはまさかの敗北だったでしょう!よほどショックだったのか、傷を受けたわけではないようですが、未だ起き上がる気配がありません!』

 その様子を観客席から見ていた、桐原を応援していた女子が呟いた。

「なんか・・・・・・だっさい」
「最後の方、泣いてなかった?痛いのは嫌だーって。」
「正直幻滅・・・・・・」
「帰ろ帰ろ。なんかもう冷めちゃった。」
『あらら、応援団の女の子達がゾロゾロと帰っていきます。うーん困りましたね。誰か友達に引き取ってもらいたいのですが。』
『怪我してるわけじゃないしー、そのうち目ェ覚ますよ。』
『・・・・・・それもそうですね。───えー、それでは、これにて本日の第四試合を終了します。フィールドの清掃後、第五試合を開始しますので、出場される選手は準備をお願いします。』

 アナウンスをしてから、マイクを切り、隣に居る寧々に話しかける。

「ふぅ。いや、すごい試合でしたね。まさか桐原選手の無傷完勝(パーフェクトゲーム)を支えていた《狩人の森(エリア・インビジブル)》がFランク騎士に破られるなんて。予想もしてませんでした。」

 そう言い、寧々の居る方向に目を向けるが、解説席には『満足したから帰る』という寧々の書き置きと、寧々を模した人形が置いてあった。 

「もういやぁぁぁぁぁぁぁーっ!誰か実況代わってぇぇぇぇ!」

 寧々の職務放棄は公式戦でよくある話で、実況をしている月夜見三姉妹は寧々の職務放棄の被害者なのだ。
 月夜見が悲鳴を上げた頃、観客の生徒達も次々と大闘技場から立ち去っていく。ここに集まった観客の大半が、爛と颯真、一輝達の試合を見に来たのだから当然と言えば当然だ。だが、その流れの中で動かずに足を止めている三人がいた。───颯真と珠雫と、アリスだ。

「ここまで露骨に観客が減ると、次に試合をする人が少し気の毒になるわね。」

 アリスは人の動きに目をやりながら呟き、

「それで、・・・・・・珠雫は一輝達についていかなかったの?」

 隣にたつ小柄な少女に尋ねる。アリスの問いかけに珠雫は、小さく首を横に振った。

「・・・・・・行っても、三人で話しているもの。」

 三人とは一輝と爛、ステラだ。一輝は爛の過去の話を聞くために爛と話すのだ。ステラはすぐに二人の追いかけていき、ステラも話に加わることになったのだ。

「そうね・・・でも、彼の話は貴女も聞いた方が良さそうだけどね。」
「どういうこと?」

 珠雫の答えに、アリスは爛の話を聞いた方が良いと言ったことに珠雫は疑問を持つ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析