ハーメルン
MrサタンZ 真の英雄
カーシ(4分の1)が囚われた。ボージャック一味の特別な力

「おいクリリン、本当に俺とやりあう気か?
今の俺はカカロットと殺りあいたくてしょうがないから、手加減してやれんぞ。」
「マジかよ…」
すっかりと綺麗に修復された舞台の上でベジータとクリリンが向かい合っている。
しかしもうすでに勝負は決まっているのかもしれない。
クリリンは蛇に睨まれた蛙のようになっている。
「クソッ俺はどうすれば。」
ついには頭を抱えて悩みだすクリリン、その時だった、ベジータから妥協案が出された。

「俺は早くカカロットと戦えればそれでいい。お前が今棄権をして、俺がカカロットを倒して優勝したら賞金はお前にやる。どうだ悪い話ではないだろう。」
さすがはサイヤ人の王子、強きものであり、最大のライバルである悟空とすぐにでも戦えれば金などどうでもいいというのだ。
といっても世界的な大富豪のブルマの夫であるから金が要らないということもできるだろう。
「!!」
ベジータの提案に驚くクリリン。
「よっしゃあ当然棄権だな。しかし少し悩んだふりをするか。(俺も武道家だ。そんな誘惑には負けんぞ。)」
あまりの同様に心の声と言うべき言葉が逆になっているクリリンであった。
というように円満に解決した。
ただそれに納得できない者が4名ほどいた。
時給850円ていう安さであるのにこきつかわれて舞台を綺麗にした係員だ。
『俺達の仕事が無駄になった…』というように。
まあ係員の悲哀は置いといて、ついに決勝戦進出の4人が決定した。
――――
決勝戦の会場ではまだ戦いが終わっていない所もあった。
順に見ていこう。
そこには赤き溶岩がそこらかしこにある、煮えたぎる溶岩エリアである。
その場には、オレンジ色の長いカールした髪を持ち、鋭い目つきをし、薄緑色の肌を持った女性である。
その美貌はサイヤ人や魔人といった一部の例外を除けば皆が見惚れるといった位の女性である。
そしてカーシはその女性の周りをジロジロと熱心に観察しながら歩き回っていた。
「なんなんだお前は。」
「う~ん、お前どっかで見たことある気がする。」
女性の問い掛けにもカーシは答えることなくマイペースで行動している。

「あっそうだ思い出したぞ。サタンの元秘書だ。」
カーシの頭に浮かんだのはセルゲームの時までいた女性秘書である。
その秘書は有能であったが一身上の都合でサタンの元から去っていた。
なのでこの天下一大武道大会の打ち合わせなどもサタンが1人で行っていたのだ。
秘書が辞めてからは、サタンは時々寂しそうであり、逆に仕事は増えていた。
そんなサタンを見ていたからこそカーシは言った。
「お前俺達の仲間になれ、死にたくなかったらな。」
カーシはにこやかではあるが、後半の言葉には残虐さが感じられ、決して嘘とは思えない。
「バカを言うな。誰がお前の仲間になんぞなるか。
お前などボージャック様の敵ではない。すぐにボージャック様に殺されるだろうしな。」
女の言葉に少し思案するカーシ。
そして
「そうか、俺がそのボージャックってやつを倒せばいいんだな。元々するつもりだったしな。
じゃあお前は俺が倒す所を見せないといけないから拘束するな。」
そういうとカーシは腹の肉をひとつまみちぎり長く伸ばし、グルグルと回し女に投げつけた。
「な、なんなんだこれは。」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析