ハーメルン
MrサタンZ 真の英雄
天下一武道会前夜の出来事

 天下一武道会前日の夜であった。サタンはカーシに話があると呼び出された。その場にはザンギャも同席していた。
「サタンごめんな。用事ができてしまったから、明日の天下一武道会には出られなくなった」
「!!」
 サタンには悪そうな顔で謝るカーシでありカーシ自身も残念そうな表情であったが、サタンにはそれ以上にショックなことで言葉を失っていた。
「…そうですか。残念なことですが、カーシさんの大事な用事なら、わしの大事な用事といっても過言ではない。安心して行ってきていいですよ」
サタンは本当に申し訳なさそうな顔をするカーシを見ていると、自分まで悲しくなってきてしまったので、覚悟して笑顔で送り出すことにした。
「ありがとなサタン。それとな、天下一武道会のことなんだが、俺の変わりにザンギャが出てくれることになったぞ」
カーシは一応話で今回の天下一武道会ではサタンが優勝することになるということは聞いていたが、話によるとなんとも情けない勝ち方であり、不審に思われるかもしれないということで、サタンを引き立てるための自分の代理を見つけてたてたのだ。
「ええ、あまり気乗りはしませんが、サタン様の秘書として頑張らせてもらいます」
ザンギャは言葉では、そう言っているが、目の奥で何かが光った感じがしたのをサタンは敏感に察知していた。
「じゃあ、ザンギャさんよろしくお願いします」
口ではこういうサタンであったが、心のなかでは(手加減なしのドSなザンギャさんじゃあ死人がでるかも)と一抹の不安を抱えていた。
「じゃあサタン、行ってくる」
カーシは真剣な顔になるとサタンに挨拶をして、出ていった。
その姿はサタンになにか底知れない不安を与える姿であった。
(カーシさんならきっと大丈夫だ。)
もう姿は見えなくなってはいるが、カーシが出ていったほうを見ながら、そう自分に言い聞かせていると、サタンにやはりと言うほどの声が掛けられた。
「ではサタン様参りましょう。」
「えっ何ですかザンギャさん?」
全く言っていることが分からないという顔で問い返すサタンにザンギャはいつもどおりの秘書の顔になり説明を始める。
「サタン様だけでなく、私も参加するとなると、仕事が滞ってしまいます。なので今日中に出来る限りの仕事をサタン様には片付けてもらいます。今日は徹夜ですよ。寝させてあげませんからね」
茶目っ気を出したのか、最後の所でウィンクをしたザンギャ、普通の男であればイチコロであるが、サタンには某ワ〇ピースのおかま王のデスウィ〇クを受けたように強烈なダメージを物理的にも、精神的にも受けていた。
「…はい…」
逆らっても意味はなく、余計に大変なことになるということをサタンは身をもってこれまで味わってきたので、元気なく頷いて渋々仕事部屋に向かうのであった。
 しかし、サタンの悲劇はこれからが本番であった。
「こんなに朝までじゃあ終わらないよ~」
「黙って手を動かしてくださいね」
目の前にうず高く積まれた書類の山を見て泣き言をいうサタンに、ザンギャは冷たく言いはなつ。
 サタンは大きくため息を吐くといそいそと仕事に取りかかっるのであった。
 二人が仕事をしていると、なにやら玄関のほうで言い争うような怒鳴り声と、爆発音、悲鳴が順に聞こえてくる。
「なにごとだ!」
「私が見て参りますので、サタン様はお仕事を続けてください」
驚くサタンに冷静にザンギャは告げて、サタンの静止もきかずに、ザンギャは出ていった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析