ハーメルン
【SAO×AB】相似形の世界
二話 「運命強制力(オポチュニズム)」

「日向ァァァァァァァァァッ!?」

叫んでから失言に気付いた。そうだ。こいつは死後の世界で会った日向秀樹とは全く別人、転生後の日向なのだ。俺みたいに転生前の記憶を継承しているとも限らない。まぁ、こいつも俺みたいに名前は変わっているだろうし(俺は奇跡的に下の名前が同じだったが)、そん時はそん時で適当に誤魔化せばーー

「音無ィィィィィィィィィィィィィッ!?」

「何たる御都合主義だ!」

日向はあろうことか俺の転生前の名を呼んだ。無論、転生前の面影を僅かに残しているとは言え、俺の生前、死後の世界における名前ーー《音無結弦》を即座に言える者は居ない。そもそも《音無結弦》はとっくの昔に死んだのだ。考えつく人間すら居まい。

そう、つまり俺の《音無結弦》という名を知っているのは死後の世界の人間だけだ。つまりコイツは正真正銘、他人の空似ですら無く、日向秀樹であって……

「日向お前!こっちの世界でもまた会えると信じてたぜ!」

「あたぼうよ親友!俺らの絆が一回転生したぐらいで途絶える訳がないだろ!」

俺らは熱い抱擁を交わした。まるで青春スポ根ドラマのワンシーンのようだった。

「ところでだ、日向ーー

何でお前ネカマプレイしてたんだ」

感動の再会もそこそこに俺は核心的地雷を踏み抜いた。

「………………」

冷や汗を流し、顔面蒼白で固まる日向。

「い、いや、その何と言いますか……そのぉ」

日向はしどろもどろになりつつ言葉を濁す。

「さぁ、答えろよ。漢、日向秀樹に他人に隠さねばならないような疚しいことは無いだろ?」

これでもかとばかりに詰め寄る俺。

「い、いや、だってさ。ほら、リアルだって居るでしょ?そういう人。何というか、動いている女性キャラの姿を見たいとかっていう理由でさ」

「ああ、確かにいる。別に悪くない理由だと思うぜ?でもよ、このゲーム、一人称視点だからお前でお前の姿は見ることはできない筈だが?」

「………………」

今度こそ言葉を失い、黙する日向。

「で、どういう目的だったんだ?お前が自らの肉体を女にしてまでやりたかったことは何だ?自家発電か?自身の肉体が女体化している事実を快楽とし、餌とし、己の性的ベクトルでの欲求を満たしたかったのか?言ってみろよ?日向」

かつて戦った朋友を言葉責めで崖っぷちまで追い詰めていく俺。日向は悪魔でも見ているかのような表情をしていた。

「わ、分かった、言うよ……」

日向は渋々口を割った。

「実はさ、俺このゲームの中で目立ちたかったんだよね」

「ほう、というと?」

「だからさ、~の姫とかって居るだろう?男性プレイヤーでプレイしてると相当な腕前がな無い限り自分の名前は売れない。けれど女性プレイヤーだったらさ!パーティー、ひいてはギルドの姫として名前が知れたりするじゃないか!だからそのためにわざわざ女性のアバターでログインして信者(かこい)の男共を集めてワッショイしてもらおうとしてたんだぜ」

「つまりお前がさっき俺に話しかけたのも?」

「ああ、何か悲観そうな顔してたから最悪弱みに付け込んで信者(かこい)にしちまおうと」

コイツただのゲスかよ。最早、俺の記憶の中の美少女像は跡形もなく消し飛んでいた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析