ハーメルン
仮面ライダー NEXTジェネレーションズ
第一話:僕の時間はなぜ進んだのか(6)

 エイジの父、泊進ノ介は仮面ライダーである。
 いや、正確には仮面ライダー()()()男だ。

 さまざまな媒体でもって、千差万別の姿に変身して悪と戦う異形のヒーロー。それが仮面ライダーだが、その多くは「Friend of a Friend(友達の友達)」……人づてに聞いた都市伝説の一種として語られており、その存在や正体は闇の中である。

 だが、進ノ介の変身していた仮面ライダードライブは、その中でも公的にその存在が肯定され、正体も世間に公表されている異例のケースと言えるだろう。

 2015年、人類に宣戦布告した機械生命体ロイミュードに対抗するべく、父たちは立ち上がった。

 仮面ライダードライブ
 仮面ライダーマッハ
 仮面ライダーチェイサー

 三人の仮面ライダーたちはロイミュードとの激闘を制し、その裏で暗躍していた悪の科学者、蛮野(ばんの)天十郎(てんじゅうろう)の野望を打ち砕いた。

 彼らをサポートしていたのが、警視庁に設置され特殊状況下事件捜査課、通称『特状課(とくじょうか)』である。
 その中で技術面、開発面で一役を担っていたのが、この追田(おった)……旧姓沢神(さわがみ)りんなだった。

「でも驚いたよ。まさかノーベル物理学者が、こんな場所にラボを構えてるなんて」
「驚いたのはこっちよ~。警報に気付いて来てみれば、研究所はこの有様だし、サイバロイドボディの試作はないし、ダークドライブはいるしさぁ」

 ガレキの山と化した研究所内。
 一応人除けはされているのか、これ以上の外部からの侵入はなさそうだった。
 被害をまぬがれた電気ケトルで淹れたコーヒーをなみなみと注いだマグカップを、エイジはりんなから受け取った。

 四十オーバーになった今でも十分に美人と呼べる顔立ちだが、白衣の下のサイケデリックな柄のシャツといい、爆発したような髪型といい、そのセンスはかなり独特だ。机に置かれた『ドア銃』だとか『ハンドル剣』だとかいう装備の造形も、納得がいくというものだ。
 ……もっとも、そのまんんまな呼び名は父の命名だったが。

「で」とりんなは自分のカップを手に取りながら、すすけたイスに腰かけた。


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析