ハーメルン
真・恋姫†無双 魏伝アフター
??:文字説明/主な人物紹介

◆この場の小説で使われる、それぞれのカッコの役割等

 *「」
 人が喋っているもの
 例:「覚悟───完了」

 *『』
 二人以上が喋っているもの、もしくは動物や人でないものが喋っているもの。
 例:『おうおうにーちゃん、登場して早々にこんな役割なんてあんまりなんじゃねーか?』

 *“”
 重要なこととか、誰かが言ったことを思い返したもの等
 例:「つまり貴方はこう言いたいわけね? “更新はただひたすらにゆっくりだ”、と」

 *《》
 効果音。主に「」の最中に含まれる。ビンタ音とか。
 主に与えられる側。相手に対しての場合は相手の「」内に効果音が含まれる。 指パッチンなど、自分が自分にやるものは別。
 例:「《ビキビキビキ……!》へ、へぇええ……!? そう……! あなた、ここまで私を待たせておいて、まだそんな口が叩けるのね……!」
 ●注:ハーメルン側では極力使わない方向でいってみようと思います。
  文章が説明臭くなったらごめんなさい。元々それが嫌だったのもあるので、なんとか簡潔に纏められるといいんですけど、いかんせん語彙が少ないもので……!

 *-_-/
 視点変更。基本視点は一刀くん。/のあとに名前が入り、その人物の視点となる。
 例:-_-/曹子桓

 *=_=/
 回想とか妄想に時折使われる。
 上の視点表現と合わせて、うみにん的な顔とでも覚えてください。
 例:=_=/イメージです 変人の妄想です 回想です ……など。

 *ネタ曝し
 後書きに、その話の中で使われたネタの説明が入ります。
 ネタがあったのに書かれていない場合はド忘れしているか、普通に書いたものが既にネタで、筆者が知らないだけのどちらかかと。
 なお、一度ネタ曝しに出た説明は、あとで使ってもネタ曝しには書きませんので。書いてあったらやっぱりド忘れしているだけです。
  例:*うみにん
  メサイヤのマスコット的存在。
  超兄貴やラングリッサーにも登場し、地味にぬいぐるみも存在する。
  某ゲーセンで凍傷がゲームのコツを掴み、このぬいぐるみが無くなるまで取りまくったのは懐かしい思い出。
  家にはまだたくさんのうみにんが残っている。

  *なお、ネタ曝しも“知ってる人だけ納得出来りゃいいよ”とのツッコミが入ったのでこちらでは無しに。
  みんな持ち上げて落とすのが大好きすぎて、僕の心はボドボドだ!

 文字の使い方はこんなところかと。
 稀に後書きにおまけのお話が入ることもあるので、「後書きを飛ばして見てたから、知らんヨこんな話! こんな……!」という方がいらっしゃったらごめんなさい。

 *こちらではその後書きおまけを番外編として載せておりますので、後書きを気にする必要はなくなりました。

 では、人物紹介です。
[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:0/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析