ハーメルン
この素晴らしいダンジョンに祝福を!
無垢なお酒にさよならを







吹き抜ける風が俺の頬に当たった。

俺はその風上を見つめるも、そこには夕暮れ時の街並みと、それに伴う雑踏しか見られない。

ふと、少し視線の低い所で、小さな白兎が俺とフレイヤの前を走り抜ける。
雑踏にひしめく喧騒の隙間を縫うように走り抜けていった白兎。

走れ走れ。

ガキは走って転んで怪我をするのが仕事なんだからよ。

「可愛らしい子ね。貴方とは正反対」

「あぁ、純白な子供だったな。おまえとは正反対」

何がそうさせたのか、俺もフレイヤもその白兎の後ろ姿を見つめながら互いに罵詈雑言を浴びせる。
小さな、と言ってもそれは身長が低いだけであって、白い少年の年齢は俺やアイズとそう変わらないだろう。
ただ、見た目も雰囲気も子供同然の少年のようは、お世辞にも冒険者には見えない。

「すごく綺麗な輝き…。貴方の所の剣姫のようね」

「はいはい。そういう神感出すのやめてくれる?なんかウザいから」

「ちょっと!何よ神感って!?」

「…まぁ、アイズに似てるってのは少し分かるけどな」

風貌や潜在的な能力が似ていると言うわけではなく、どこか纏う雰囲気と言うか…。
本当になんとなくだが、心の底に眠る信念のような物が似ている気がする。

「分かったわ!」

「え?なにが?」

「じゃんけんの必勝法よ!」

「……あぁ、そう…」

「ふふ。隙を与えぬ二段構え…。後から手を変える愚考の方法よ!」

「ただの後出しじゃねえか!」

そんな風にバカの相手をしている隙に、白い兎のような少年の姿は街中の雑踏に消えていってしまった。

まぁ、本当にあの白いのがアイズに似た何かなら、そのうちダンジョンなりギルドなりで会えるだろう。

「はぁ。もう帰っていいぞバカ」

「え!?本当に!?」

「うん。バカの相手は疲れたし。帰ってやらなきゃいけないこともあるし…」

「わーい!やっと解放されたわ!」

両手を上げて喜ぶフレイヤ。
プルン揺れる胸は良いオカズになりそうだ。

「…はぁ、今日は疲れた。はよ飲みに行こ…」

「飲みに行くの?ふふ、奢ってくれるって言うなら付き合ってあげてもよくてよ?」

「……」

「ちょっと!なんで無視するの!」

「……」スタスタスタ

「ちょっと!なんで早歩きでどこかへ行こうとするの!」



.

……



「「かんぱーい!」」

場所を豊穣の女主人に移してジョッキを打つける。
縁に付いた零れ落ちそうな泡を慌てて口に運び、グイグイとほろ苦いシュワシュワを喉に流し込んだ。

「くはぁーー!うめぇ!どこの世界でも酒のうまさだけは変わらないな!」

「数百年の時を共に過ごしてきたお酒…。この子だけは私を裏切らないってものよ!」

豪快に笑い合う俺とフレイヤ。
すると、口元に泡を付けたフレイヤがあたふたと働くウェイトレスを呼び止める。

「これ!これを3つ…、いや4つちょうだい!」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析