ハーメルン
【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~
お客様は神様です






薬の影響もあるのだろう。

少し喋り疲れて、オレは知らない間にウトウトしていた。



夢見が悪く、ハッとして目を覚ます。

首が動かせないので、周囲の様子がわからない。



「…チョモ?…」

「ここにいるわよ…」

「あ、いるのか…」

「どうかした?」

「えっ…いや、別に不安になった!…とかじゃないから…」

「ふふふ…強がっちゃって。…やっぱり悔しいんじゃない?」



…しまった!…余計なことを言ったかな…



「…寝てていいわよ…」

「いや、それじゃ、お前がヒマだろ?」

「大丈夫よ、読書してるし…。ここ、静かだから、すごく集中できるの」

「時間…平気か?」

「今日は一日空けてあるから」

「…悪いな…」

「今さら…」



そんな会話をしている最中…

病室のドアがノックされた。



オレの代わりに、チョモが返事をすると
「高野さんに、面会希望の方がいらしてますけど…」
と担当の看護師が告げた。



「どなたです?」



事故後、面会したのは…両親、警察、サッカー関係者…そしてチョモ。

まだ、チームメイトや友人の見舞いは断っている。

『男しかいない』日常を送ってるんだ。

病室まで男に取り囲まれても、嬉しくも何ともない。

それに「頑張れよ」と励まされたところで、治りが早くなるわけでもないし、オレも相手も…どちらにしても気不味くなるだけ…。

せめて、車椅子に乗れるくらいになるまでは…ってとこだ。



そんな理由で、相手次第では、断るつもりでいた。



しかし、看護師は
「『園田さん』とおっしゃる…女性の方です…」
と言った。



「あっ…」



オレとチョモが同時に声をあげる。



…噂の彼女…



「どうするの?」

「どうも、こうも…そりゃあ、追い返せないでしょ…」

「じゃあ、OKするわよ」

「あぁ…」



「どうぞ…」

チョモが答える。



「失礼します…」

とても落ち着いた声が聴こえた。

そして、そのあとに続く言葉は
「えっ!?…あ…『つばささん?』…」
だった。



チョモには、3つの名前がある。

本名と…モデル時代の名前と…今の名前。

彼女が呼んだのは、その最後。



ちなみにチョモという呼び名は、このどれにも入らない。

恐らく、全世界でそう呼んでいるのはオレだけ。

まぁ、それはまたどこかで、機会があれば話すとしよう…。



「あっ!私のことは、気にしないでください。この人の『身内』みたいな者ですから…」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析