ハーメルン
Overlord of Overdose ~黒の聖者・白の奴隷~
見えない爪がつけた傷


 その日、カルネ村の村娘であるエンリ・エモットは人間が解体されるところを目撃した。

 人が死ぬところは今日だけで何度か見た。
 同じ村の住人であるモルガーさん、少しうるさいが気立てのいい彼は剣で斬られ、倒れた所にさらに剣を突き立てられて殺されてしまった。
 そう、殺されたのだ。
 だが、今目の前に転がっている騎士は違う。

 エンリはほんの数分前のことを思い出す。

 エンリに殴られ激情した騎士が剣を振り上げる。
 背中を斬られたショックで地面に尻餅をついている自分では到底剣を避けることなど出来ない。
 自らの腰にしがみつく妹もいるのだ――最早、自分が生き残る手段はない。
 だが、諦めきれない。
 決して屈しないと騎士を睨みつけて、在り得ないものが見えて眉を寄せた。
 騎士の後ろにいつの間にか若い少女が立っていた。
 本当に若い――自分と妹の間くらいの年だろう少女だ。

「かつて神をも殺したこの刃!」
「なにっ?!」
 いつの間にか背後を取られた騎士は慌てて振り返る。
 そして、そのまま凍りついたように動かなくなった。
 それもそうだろう。
 見た目エンリより若い少女が左手に持った物騒極まりない大型の刃を今まさに投げつけようとしているのだ。
「その身に受けて、悔い改めよ!」
 瞬間、大気がビリビリと震えた。
 そんな錯覚。
 エンリが今まで生きてきた人生の中で耳にしたことのない異様な叫び声。
 それは決して少女のものではない――大型の刃が吼えたのだ。
「はっ? えっ? な、なに?」
 武器が吼え声をあげたのだ――騎士の間の抜けた反応もおかしくない。
 エンリだけでなく腰にしがみついてた妹のネムもいつの間にか顔をあげて、その光景に魅入られていた。
 だって、御伽噺ですらそんな武器の話しを聞いたことがないのだ。
 地面すれすれを走る刃が騎士の前で大きく跳ね上がり、頭上から迫る。
 それはまるで獲物に飛び掛ろうとする狼のような動きだった。

(いけない?!)

 瞬間、エンリの第六感が働き、妹のネムを抱きしめる。
「うわっ!」
 高速回転する刃を騎士は剣で受け止めようとしたのだろう――その剣を手応えもなく切り裂き、高らかと更なる吼え声をあげて、刃は騎士を護る鎧ごと脳天から真っ二つに切り裂いた。
 回転した刃のせいだろう――エンリの頬や服の至る所にピタピタッと跳ねた血がこびりつく。

(えっ? えっ?)

 エンリの視界が灰色に染まって行くような感覚の中、ゆっくりと騎士の身体が左右に倒れていく。
 幼馴染であり、博識な友人であるンフィーレアに話せばきっとこう言って笑われるだろう。

「エンリ――人の身体は一つだ。左右に倒れるなんて出来やしないよ」

 と。
 出来るのだ。
 簡単だ――身体を真ん中から二つに引き裂いてやればいいだけのことだ。
 ドサドサッと音を立てて、二つの身体が地面に倒れて一人の人間が死んだ。

「ひ、ひぃ」
 あまりの恐ろしさに妹の身体を抱きしめつつ、エンリは瞳を閉じた。
 しかし、見える。
 瞳を閉じたのに見えてしまう。
 チラリと見えてしまった人体の断面図が、見たこともない人の身体の中身が、エンリの網膜に焼き付いたまま消えてくれない。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析