ハーメルン
一撃のプリンセス〜転生してカンフー少女になったボクが、武闘大会を勝ち抜くお話〜
羅森嵐と心意盤陽把

その後、ボクは決死の思いでなんとかミーフォンを大人しくさせた。

 ……大人しい、といっても、「比較的」という言葉を前置する必要があるが。

 ミーフォンはその後も「お姉様」呼びと、ボクに対する甘ったるい声と態度をやめてくれることはなかった。

 気に入られて悪い気はしないけど、彼女のはなんだか度が過ぎている気がする。

 ――まあ、それはひとまず置いておくことにする。

 ミーフォンと思わぬ形で和解した後、ボクらは選手用の観客席へと足を運んだ。のんびりするのもいいが、敵状視察もアリかなと思ったのだ。

 というか、そもそも選手用の観客席は、これから戦う相手の戦力分析のために用意されたものでもあるのだ。

 選手用の席にやって来た時には、すでに眼下の円形闘技場で第二試合が行われていた。

 いかつい大柄の男と、ボクらと歳が近い少女。その二人が闘技場で激しくぶつかり合っていた。

 ボクはその二人のうち、少女の方に目をつけた。

 円形レンズの眼鏡。オールバックにして後頭部で一本の三つ編みに纏められたチョコレート色の長い髪。名工の彫った彫刻を思わせる華やかな顔立ちは、賢人のような知性と戦士のごとき鋭い気迫を同時に感じさせる。

 着物のように袖の余った長袖と、袴をベースにしたとしか思えないデザインのワイドパンツ。ゆったりとした部位の多い服装だが、形良く盛り上がった胸ときついカーブを描いた腰の曲線美が、内側に秘められたプロポーションの良さを示していた。

 トーナメント表に書かれた名前は「于戒(ユー・ジエ)」と「羅森嵐(ルオ・センラン)」の二つ。

「彼女の名前はどっちだろう?」

 ボクが二人のうちのどちらかにそう問うと、片腕にしがみついていたミーフォンが答えてくれた。

「――羅森嵐(ルオ・センラン)の方ですわ、お姉様。あたし『試験』の最中、あの女がそう名乗って『鈴』を奪う所を目撃してましたもん」

「そっか。ありがとう、ミーフォン」

 そう感謝を告げると、ミーフォンは期待に満ちた眼差しで頭を突き出してきて、

「ご褒美に頭を撫でてくれると嬉しいですわ」

「え……あ、うん……」 

 ボクは若干気後れしながらも、ミーフォンの頭を優しく撫でてあげる。彼女は気持ちよさそうに目を細めた。まるで猫みたいだ。

 隣のライライが「ご愁傷様」的な目でボクを見ていた。

 ほんと、すっかり懐かれちゃったなぁ……。

 それは頭の隅っこに置いておいて、まず試合を見るのに集中しよう。

 ボクたちは適当な席を見つけ、そこへ腰掛けた。

 そして、眼下の試合を見つめる。

 その少女――センランは素手であるのに対し、相手の男は武器持ちだった。全長約1(まい)半の、薙刀に似てなくもない形の長物。柄の割合が六割ほどで、残りの四割は片刃の刀身である。「双手帯(そうしゅたい)」という武器だ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析