ハーメルン
一撃のプリンセス〜転生してカンフー少女になったボクが、武闘大会を勝ち抜くお話〜
原点回帰

 木々が不規則に立ち並ぶ森の中を、必死に、闇雲に進む。

 響く二つの足跡。

 一つはボクのものだ。

 そしてもう一つは、

「追いかけっこですのー? いいですわ、付き合って差し上げましょう。お前が恐怖に怯えながら逃げ惑う姿を眺めるのは愉しいですしねー」

 愉快そうに笑い、しかし赤い眼には濃い殺意を光らせながらボクを追いかけてくるフェイリン。

「ひぃっ!!」

 追手の顔を見るたびに、心臓を握り潰されそうな恐怖が襲い掛かる。

 あの赤い眼だ。あの赤い眼が怖い。血を固めたようなあの赤い眼がボクを睨んでいる所を見るたびに、どうしようもないくらい怖くなる。

 それでも何度も見ようとしてしまうのは、引き離せたんじゃないか、という希望的観測ゆえだった。

 しかし、フェイリンとの差はまったく広がらない。

 みっともなく逃げ続けるボク。

「ほら、反撃に出てみてはいかが? お義父様を殴り殺したみたいに、私もその拳で葬ってごらんなさい。何故そうしませんの?」

 フェイリンは愉悦のにじんだ声でそう訊いてくる。

 こいつが【琳泉把(りんせんは)】を使えることは、すでに聞いている。あえてそれを使わないのは、ボクをいたぶるためだろう。

 それを考えたら、今すぐぶっ飛ばした方が良いのだろう。

 しかし、武法が使えない今のボクにそれは不可能だ。

 なので、ただただ逃げるしかない。

「分かってますわ。お前が反撃に出ることなく兎のようにみっともなく逃げ続けている理由——お前は、「怖い」のでしょう?」

「っ!」

 図星を適格に突かれた。

「お前が処女を捨てた(・・・・・・)のは、あの争乱の時なのでしょう? そして、その自責の念が頭から離れない。どれだけ殺す覚悟を決めたとしても、処女は処女。処女膜を失った者の気持ちが理解できるとは思えませんわ。だから殺してから、初めて己の罪深さに気づくのですわ」

「うるさい! 君に何が分かるんだ!?」

「分かりますわ。私も経験ありますもの」

 恐怖以外の理由で心音が跳ねた。

 その言葉の意味を深く追求したいという衝動に駆られるが、今はそんな余裕などなかった。

 一刻も早く、この女から遠ざかりたい。それしか考えられなかった。

 まだまだ余力はある。まだ逃げ続けられる。

 だけど、フェイリンはその気になればいつでも【琳泉把】を使ってボクを殺せるだろう。つまり、生殺与奪権はあいつに握られているのと同義である。

 逃げ道がこれからも続くのか怪しかった。

 行く先に、夕方の光が見えた。

 木々が乱立して進みにくいこの森から出られると思い、ボクは足を速めた。

「しまった……!」

 だが、それは最悪の選択だった。

 光に中に入った瞬間目に入ったのは、断崖絶壁。もう先へは進めない。

 追い詰められた。文字通りの崖っぷち。

 おそるおそる振り返る。

 暗い笑みを浮かべたフェイリンがいた。赤眼をギラギラ光らせながら、じわり、じわりと距離を詰めてくる。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析