ハーメルン
魔法少女とアカデミア
魔法少女と原点

 


 覚えている。

 真っ白な部屋で、スピーカー越しに聞こえる声に従っていた日々を。


 覚えて、いる。

 真っ赤な水たまりで、苦悶に喘ぐわたし(・・・)を絞め殺していたことを。


 おぼえて、いる。

 まっくろなスーツをきたおとこに、ちにぬれたかみをなでられたことを。


 おぼえ、て――

 まっさおなかおのおんなが、ひっしにいのちごいをするすがたを。


 おぼ――え、て――





 記憶に走る、ノイズの向こうに。

 瓦礫に埋もれた肉塊。
 未完成のわたし(・・・)たち。
 燃え盛る木々。
 鼻を突く錆びた鉄の匂い。
 溺れそうな程の血潮。
 そして――


 そし、て――


 真っ黒なスーツの男に手を伸ばされて。

 真っ黒な闇に包まれて。

 黒。黒。黒。黒。黒。黒黒黒黒黒黒黒黒黒――





「もう大丈夫だ」





 覚えている。





私 が 来 た !





 黒を消し去る、黄金の輝きを。





 ☆





 ペン、プォーン。

「…………ん、んん」

 間抜けな玄関チャイムの音で、私は目を覚ました。

 ぺぇん、ぽぉーん。

 2度目のチャイムに顔を顰めつつ、ソファから体を起こす。
 ソファの前のテーブルには乱雑に積まれた参考書の山。どうやら寝落ちしてしまったらしい。

 ぷぅぇん、ポーン。

 溢れていないあたりギリギリ意識はあったらしい、と当たりをつけたところに3度目のチャイム。
 うちのチャイムは、毎回毎回、あの人(・・・)が連打するからこんな間抜けな音になったのだ。責任を取って弁償をしてもらおうか、と思いつついい加減ソファから腰を浮かせた。

 ぷぅえ……、ポーン。

「はいはい、今出ますよぉ……」

 4回目のチャイムはタメが長かった。
 あの男、どうやら待っている間暇すぎて遊び始めているらしい。

「どちら様ですかーっと」

 分かりきっている事だが、敢えて尋ねながら玄関のドアを開ける。
 こうしてあげると、()は機嫌よくこう答えてくれるのだ。

「やあ! 魔乙女(まおとめ)少女!



[1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析