ハーメルン
そして少女は夢を見る
第一話

 交通事故にあったと思ったら何故か転生を果たしていた元成人、現赤ちゃんです。
 名前は未だない。嘘です。響です。フルネームで水谷響というそうです。

 さて、気だるい熱から目が覚めて、事故にあったけど生きてるのかと思って周りを見回そうとした目に一番に飛び込んできた知らない人に、「起きたのね響。お母さんですよ」といきなりお母さんと名乗ってこられた私の気持ち誰かわかりますか?
 わかりませんよね。正直私の方がわからなかったし。

 思わず、誰ですかあなた知らないですと叫んだ筈の声が赤子の鳴き声だった衝撃も計り知れない。
 何、何で? え、赤ちゃんの声? 私の喉から? という混乱は火を焚いたように燃え上がって成人にあるまじき泣き声に変換され、そのまま寝てしまって挙げ句それから三日間泣き続けてしまった記憶は封じてしまいたい。

 泣いてスッキリした私は、まず現状把握に勤めることにしました。
 手を伸ばしてみれば、予想に違わぬ小さな紅葉のような、ふっくらしてて柔らかそうなもち肌。誰かと上げた声は、「あぅ~」という鳴き声。
 そしてたゆんと目の前に揺れた仮称母の豊満なバディ。
 考えなくても自分が赤ちゃんになっているのは再確認できました。

 前世、と呼ぶべきこの私の記憶が正しければ、これはライトノベルなどや二次創作でよく使われる手法、転生を体験しているのが嫌でもわかる。というかわかってしまう悲しいね。
 一応言っておくとゲームとか諸々好きだったけどでもキモオタとか称されるほどフィギュアとかグッズに散財する傾倒に陥らなかったよ。どちらかと言えば、深く考察までしないにわかでしたし。というのは余談か。

 とにもかくにもここがどんなところか知りたいと思ったものの、幾ら仮称母や父、そして7つ違いの姉の会話を聞いてもさっぱりわからなかった。
 ただ、生活レベルを見るに、自分の過ごしていた頃よりも少々過去のものであったのはわかった。
 だってアナログテレビ。何より懐かしのブラウン管テレビである。幼少期(今も幼少どころか幼児だけど)のテレビゲームにはこれであった。涙がちょちょ切れそうなほど懐かしい。前世の私が何歳だったかは敢えて伏せておくが。

 しかし、生きている年代が分かっても肝心の世界観というものはよくわかっていない。
 でも、両親も仲良く子供の面倒もしっかり見るちゃんとした家庭なので特別変な世界ではないと思う。思いたい、というのが正確なところではあったけれど。
 何はともあれ、すぐに死んでしまいそうなフラグはないかな。これなら、前世覚えてるんです~とか痛いものも押し隠して普通の一般的な子供を模倣すれば普通に成長して暮らすことはできるだろう。

 ……なんて安易に思った日もありました。

 その数日後に今住んでいるのが『冬木市』という、知らないようで知っている単語であることを目にして耳にして悟りました。
 それ、何かのフラグだったんじゃない? と。

 思い返せばまだ赤子の私は日中を殆ど寝て過ごしているので、ニュースといっても仮称母(そろそろ仮称でもなく本当に母として認めようかと思ってる)が好んで見る旅グルメの番組を目撃していただけ。
 現住所を知ることもなくその腕に抱かれていただけだったのである。畜生、もっと起きておけばよかった。
 たまたま地元のご当地グルメを探すと題して、冬木を巡るとかテロップで出た瞬間、あコレ死亡フラグたってない?大丈夫?と考えた。

[1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析