ハーメルン
ソードアート・オンライン ~幻剣と絶剣~
デュエルと新たな武器

ヒビキが今いるのは第22層。
キリト達と別れてもうかなりの月日が経った。
ヒビキが何故22層に居るのかはあるクエストをクリアするために居る。
現在最前線は25層だが、22層にしかないクエストも当然存在する。
その中には全SAOプレイヤーを含め1回のみクリア可能というクエストもあった。
ヒビキはそれにたまたま当たり、クリアしようとしている。
クエスト内容は『森林エリアの中で一際大きい巨木の茸を採取して渡す』という物だった。
特に危険なモンスター等も出ず、すぐにクリアが出来た。

「目的の物取ってきましたよ」

「おお!そうか、ありがとう。礼と言っては何だがこれをお主に託そう」

クリア報酬は『錆びた剣』と呼ばれる所謂ゴミアイテムだった。
しかし錆びていて使えないだけであり、錆びを取れば使える可能性はあるが・・・今までも同じようなクエストが各層にもあって報酬も一緒なのだが錆びを取っても店売りやゴミ武器など散々なアイテムでありゴミアイテムと言われても仕方が無かった。
ヒビキもそれを見て「はぁ・・・」とため息を出すほど。
とりあえずヒビキはフードを被って日の光りを避けるように深く被った。

「とりあえず、宿に行くかな・・・」

ヒビキはひとまず圏内エリアへ入り、宿を探していると。

「ちょっと!止めてよね!」

広場にて大声を出す人が居た。
女の子を男が3人で囲んでいる状況だ。
自分であれば傍観するが今回は場合が場合だった。
何故なら女の子は良くしっているユウキだったから。

「良いじゃんかよ~、一緒に俺達と狩ろうぜ?」

「そうだそうだー、パーティーのが安全だから!」

「いやーだ!ボクはパーティーに入らないって言ってるでしょ!」

「へぇ~君ボクっ子なんだ~、可愛いね~」

とユウキが男3人に囲まれパーティーの勧誘がされていた。
もしユウキが喜んで参加していたら何とも思わなかっただろう。
しかし嫌がっているユウキを無理矢理パーティーに入れようとする行為にヒビキは苛立っていた。
そしてヒビキはユウキを助けるべく男3人に話しかけた。

「なぁ、嫌がってんじゃん、それぐらいにしとけよ」

「あぁ?別に嫌じゃないだろ?な?」

「入らないって言ってるじゃんか!」

「ほら、嫌がってる、なっさけねぇな無理矢理じゃないと誘えないなんて」

「何だとぉ?てめぇ、やるか?ここで」

そういうとリーダー格の男はヒビキに対してデュエルを申請した。
SAOでのデュエルは3種類ある。
《初撃決着モード》《半減決着モード》《完全決着モード》とある。
SAO内で良く使われるのは《初撃決着モード》だ。
残り二つはデスゲーム開始後、HPを0にする可能性が出るようになり使われなくなった。
ヒビキは《初撃決着モード》を選択したのち、デュエルに承諾する。
そして回りのプレイヤーは見物だと思い集まって来る。

「ふん、くそガキがいきがんじゃねぇぞ!」

「黙ってろ、能無しが」

3、2、1とデュエルが開始され、BattleStartと表示され、ヒビキは即効で動いた。
相手の使う武器は片手剣で自分と違うのは盾を持っていること。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析