ハーメルン
少女×幼女戦記【完結】
第10話 始まりの大隊 Ⅱ

 一カ月に渡る地獄の様な訓練を乗り越え、わたし達は大隊長であるターニャから精鋭部隊の候補として認められるまでになりました。
 ここまでやっておいてようやく候補とは、ターニャの基準は厳し過ぎませんかね?
 既に並みの魔導師は凌駕しているレベルですが、どうもターニャ的にはまだ満足出来ない様です。
 まあ演算宝珠も新型ですし、今までと大差無いレベルでは意味無いですけど。

 そう言えば少し気になるのがわたしの持つ宝珠ですが、皆と少し違う様子なのです。
 個体差なのかわたしとの相性が特別良いのかは分かりませんが、何故か他の人達より出力が高いのです。
 一応開発元のエレニウム工廠にも聞いてみたそうですが、原因不明だそうです。
 とは言え別に、出力高くて困る物でも無し。
 そのまま使わせて貰ってます。
 お陰で唯一ターニャに付いて飛ぶ事が出来ますしね。
 実はターニャも普段は九七式の方を使っている様で、その間はわたしの方が速いくらいです。

 そう言えば、わたしの宝珠の性能を測る為、ターニャと一対一の模擬戦を行いました。
 流石に勝てませんでしたが、何とか引き分けには出来ました。
 ターニャに追い付く為に頑張った甲斐があるのです。
 魔導刃をいっぱい出しても普通に飛べるのを良い事に両手両足魔導刃装備で接近戦を挑んだら、ターニャには曲技飛行かと怒られました。
 だって撃ち合いじゃターニャに勝てないんですもん。







 わたし、ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ少尉が初めてティナ・アルベルト中尉殿とお会いした時の印象は、大変失礼ながらわたしの知っている軍人と言う人達はまるで違う方である、というものでした。
 実はその前に一度お会いしていたのですが、その時の中尉は意識を失っていらした事と、その時と今では印象が全く異なるために最初はそうだと気付きませんでした。

 中尉は何と言うか、大変穏やかでお優しくいらっしゃって、およそ軍人然とはなさっていませんでした。
 しかし訓練となると途端にそれまでとは別人であるかのように冷静になり、まるで感情を失ったかのような様子にわたしは少し怖いと感じてしまいました。
 しかしどうやら中尉は軍人としてある時とそれ以外で切り替えているだけのようです。
 その証拠に訓練中も中尉はお優しいままで、雪山で崖から落ちそうになったり雪崩に巻き込まれそうになったりしたわたしを何度も助けて下さいました。
 そうしてわたしは、アルベルト中尉殿の事を大変尊敬するに至ったのです。

 デクレチャフ大尉殿を除けば唯一の同性と言う事もあるのか、中尉も何かとわたしを気にかけて下さいます。
 中尉とは良くお話しするのですが、なんとデクレチャフ大尉殿と幼なじみであるようです。
 なるほど確かにお二人共とても優しい心の持ち主で、そう言う所は似ているかも知れません。

 それから驚いたのが、中尉はなんとわたしより年下と言う事です。
 中尉は大変落ち着いていますし、背もわたしとあまり変わらないので、歳も同じくらいかわたしより上だと思っていました。
 でもそう言われてみれば、年相応と言うか少し子供っぽい所もありますね。
 そこはデグレチャフ大尉殿と比べると大変可愛らしく、わたしとしてもとても好ましく感じます。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析