ハーメルン
異世界オルガ
祝福オルガ2

俺は佐藤和真(サトウカズマ)

トラック(本当はトラクター)に引かれそうになった幼女を助けて、(本当は助けなくても幼女が引かれることはなかった)事故で死んでしまった(本当は引かれると思ったことによるショック死)。その後、死後の世界で女神アクアと出会い、そのアクアと、なんやかんやあって俺達と行動を共にすることになったオルガと一緒に異世界へとやって来た。

異世界生活一日目は冒険者ギルドに登録して、オルガが神様からもらったという金を使って、全員の武器を揃えるところまでやった。(金が少なかったので最低限の装備のみだが……)

そして、宿屋で宿泊して、今日が異世界生活二日目だ!

「おはようございます」
「さて、じゃあ早速討伐クエスト行きましょう!」
「おっ!いいねー!」

ということで、最初のクエストだ!


〈3日間で「ジャイアント・トード」を5匹討伐せよ(1日目:クエスト達成率0/5)〉


「何やってんだぁぁっ!」

雲一つない晴れやかな青空の下、オルガの叫び声が響き渡る。

「どうした、オルガ?」
「スキルポイントがないから、ミカを召喚出来ねぇ」
「はぁ?」

オルガが『召喚士』の癖に何も召喚出来ないことが分かったその瞬間、ふいにオルガが姿を消した。

ふと、ジャイアント・トードの方を見てみると、ジャイアント・トードの口の端から、二本の足が見えた。

「って、食われてんじゃねえええええ!」

その時、希望の花が咲いた。

「【俺は止まらねぇからよ、お前らが止まらねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!……だからよ、止まるんじゃねぇぞ……】」


俺はショートソードで、オルガを捕食中のジャイアント・トードに止めを指す。

「助かった」
「いや、いいけど」
「それで、アクアはどこにいったんだ?」

……そういえば、さっきからアクアの姿が見えない。

ジャイアント・トードを良く見てみると、一匹のジャイアント・トードの口の端から何かがぷらんと生えている。

……あれはアクアの足だ……。

「アクアー!お前も、食われてんじゃねえええええ!」
「食われんじゃねぇぞ……」

ヴァアアアアアア!!パン!パン!パン!



街に帰還した俺達は、真っ先に大衆浴場へ行って汚れを落とし、冒険者ギルドにてカエルもも肉の唐揚げを食べながら、作戦会議をしていた。

「あれね、二人じゃ無理だわ!(課題提示)」
「二人ってアクアは何もしないつもりか!(叱責)」
「当たり前でしょ!私は女神よ!(ドヤ顔)」
「はぁ、……ならどうする?(丸投げ)」
「仲間を募集しましょう!(安直)」
「仲間ったって……駆け出しでロクな装備もない俺達とパーティ組んでくれるやつなんて居ると思うか?(冷静な分析)」
「散々考えた()けど、それ以上のやり方が思い付かねぇんだ」
「なにも不安がる事ないわよカズマ!仲間なんて募集かければすぐよ!なにせ、私は最上級職の『アークプリースト』よ?あらゆる回復魔法が使えるし、補助魔法に毒や麻痺なんかの治癒、蘇生だってお手のもの。どこのパーティも(のど)から手が出るぐらい欲しいに決まってるじゃない。カズマのせいで地上に堕とされ、本来の力とは程遠い状態とは言え、仮にも女神よ!ちょろっと募集かければ「お願いですから連れてって下さい」って(やから)が山ほどいるわ!分かったら、カエルの唐揚げもう一つよこしなさいよ!」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析