ハーメルン
霧隠れの黄色い閃光
爆発!!これがナルトの忍道だ!!

螺旋丸の余波で吹き飛ぶカカシ。
直撃はしていないものの受け身すらとれずに地面を転がる。

「カカシ!」
「カカシ先生!」

サスケとサクラがカカシに駆け寄り、身を案じる。

ナルトとカカシが激突している間に、ハクは口寄せの巻物を千本で串刺しにして再不斬を解放していた。
螺旋丸の威力を目の当たりにして驚きの顔を浮かべる再不斬とハク。
修行中に一度もできなかった術を、闘いの中で完成させるとは思ってもみなかったのだろう。

「大丈夫ですか、再不斬さん!」
「大丈夫か? 再不斬!」

再不斬は自身の側に駆け寄ってきた二人に、

「ああ、お前達のおかげで助かった……ナルト……ついに完成させたんだな?」
「言っただろう? まっすぐ、自分の言葉は曲げねぇ、それがオレの忍道だ!」

にしししと喜ぶナルト。
再不斬の無事とナルトの新術の完成にハクも嬉しそうに微笑んでいる。
そんな二人を見てから、何とか起き上がろうとしているカカシに向かって、

「ククククク、カカシ、誰の未来が死だと? オレのど……部下達を舐めるなよ!」

と、再不斬が言い放った。

「へっ!」
「ざ……再不斬……さん!」

再不斬の素直な言葉を聞き、ナルトは自慢気に笑い、ハクは泣きそうになるのを堪えていた。

しかし、そんな良い雰囲気は、長くは続かなかった。
まだ、ナルト達の闘いはまだ終わりではなかった。

「おいおい再不斬! 闘いの最中だというのに随分と余裕だなぁ?」
「ん?」

声がした方を振り向くと、そこにはガトー率いるならず者の集団がかなりの数で来ていた。
100人は余裕で超えているだろうか?
再不斬は怪訝そうな声音で、

「ガトーどうしてお前がここに……その部下どもは何だ?」
「なに、お前達にはここで死んでもらおうと思ってね」
「なんだと!?」
「少々作戦に変更があってね……というより、始めからお前達に金を支払うつもりなんて毛頭なかったんだよ。正規の忍を雇ったらやたら金がかかる。そこでお前らみたいな抜け忍を雇って、敵の忍者と戦い、弱ったところを数の力で皆殺しにする。いい作戦だろう?」

自慢気に予定されていた作戦を話すガトー。
さらに、

「まあ、私に作戦ミスがあったとすれば、タズナ一人殺すのにお前がここまで手こずるとは思ってもみなかったところだよ……なんだ、私からすれば霧隠れの鬼人もただの小鬼ちゃんといったところかね?」
「「「がははははは」」」

ガトー達の、いかにもバカにした高笑いに、ハクは拳を握り、ナルトは吠える。

「うるせぇってばよ、てめえら!! オレ達のことをバカにしやがって! てめーらと縁が切れて、こっちだって精々するわ!」
「ふん、相変わらずうるさい小僧だ」

ガトーの突然の裏切り。
再不斬はカカシの方へと視線を向け、

「カカシ……オレにタズナを狙う理由がなくなった以上、お前達とも闘う理由はなくなった。ここは両者痛み分けということでいいな」
「ああ、こちらもそれで問題ない」

カカシも再不斬の提案に頷き、新たな敵を迎え撃つために立ち上がる。
問題はチャクラを殆んど消耗しきった状態で、どうやってあの人数を相手にするかだった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析