ハーメルン
霧隠れの黄色い閃光
ライバル宣言!サスケはオレが倒す!

「あっ! カカシ先生、目を覚ましたのね!」

再不斬との闘いの後。
倒れていたカカシが起きたのにサクラが気付き、サスケとサイも部屋へとやってくる。

「あ〜、すまなかったな、お前達……」
「全くよ! 写輪眼って凄いけど、使った後、こんなに寝込んじゃうんだったら考えものよね……」
「サクラみたいに、24時間いつでも役に立たない犬の糞のような人間よりはカカシ先生の方がよっぽど心強いけどね」
「サイ! あんた誰が役立たずですってぇ! っていうか、レディーに向かってなんてこと言うのよ!」
「あはははは……」

と、すっかりお気楽ムードだが、いつまでもこのままではいけない。

「カカシ、これからどうする?」

今まで黙っていたサスケが口を開く。
再不斬にナルト、カカシが寝込んでいる現状などなど今回の任務の問題は山積みである。

「ん〜、そうだな〜取り敢えず、お前達には今から修行をしてもらう」

と言うカカシの発言に、サクラは信じられないという声音で、

「修行ですって! 何言ってるのよカカシ先生! 相手は写輪眼のカカシ先生が苦戦するほどの忍者なのよ! 私達が修行なんかしたって勝てるわけないじゃない!(私達を殺す気か!
しゃんなろーー!!)」
「サクラ、そのオレを救ったのは誰だ?」
「そ、それは……」

と、カカシ、サスケ、サクラの三人がサイを見る。

「いやーこれで僕も一躍、第七班のヒーローですかね?」
「ちっ!」
「誰がヒーローよ! 誰が!」

はしゃぐ部下達を見ながら、カカシはサイに単刀直入に尋ねる。

「サイ、お前はアカデミーに通っていなかったが、火影様の推薦もあり、急遽第七班に加わった。だが、ただのガキがそんな推薦を受けるわけがない。お前は元暗部の忍だった……そう考えていいのか?」
「えっ!?」
「暗部だと!?」

今度は戸惑いも含んだ視線がサイに向けられる。

「いやー、それは少し違いますよ、カカシ先生」
「なに?」
「確かに僕は暗部に入るため、ダンゾウ様から手解きを受けていましたが、あくまでも手解きまでです。実際、僕のレベルは精々が中忍クラス。嘘だと思うなら帰ったあと火影様にでも聞いて下さい」
「なるほど……ダンゾウ様に手解きを受けていたわけか……どおりで初めての実戦であそこまで動けたわけだ……(そうなるとサイはダンゾウの手の者ということになる。狙いはナルトの九尾か、それともサスケか?)」

カカシとサイの話を横で聞いていたサスケとサクラはサイが中忍クラスだと聞いて驚いている。
だが、カカシはサイが真っ先にナルトを攻撃したのを思い出し、まだ裏があるなと考えていた。

「今回、オレ達の任務は橋造りを終えるまでのタズナさんの護衛だった……ここまではいいが、今は更にもう一つ問題が発生している」
「ナルトか……」
「そうよ、カカシ先生! 何でナルトの奴が再不斬達と一緒にいたのよ!」
「んー、本来なら極秘事項だったのだが姿を見てしまった以上仕方ない。実はな、ナルトは先日里を抜けていたんだ……」
「里を抜けただと?」
「どうしてナルトが里を抜けたりなんかするのよ!」
「ん〜、そこは色々あるのよ、色々ね!」
「色々って!」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析