ハーメルン
魔銃使いは迷宮を駆ける
第三話

 ふむ。ベルくんが優しすぎてマジ天使……と思っていた時期がありました。

 『ファミリア』に誘われ。

 ベル君に手を引かれ。

 ギルドでドロップアイテム……ダンジョンのゴブリンが消えて石ころっぽい物をとやらを落としていた気がする。

 換金して1800ヴァリスどうのとか、ハーフエルフのお姉さんがすっごく綺麗で惚れそうになったりとかしたが。

 ここまで見てきて思ったのは、この世界、俺が未プレイのMMORPGなんかじゃ? とか思った。

 ハックアンドスラッシュ? どっちかって言うとローグライク? かと思ったけどどうもダンジョンは固定マップっぽい? じゃあハクスラかな?

 まぁ、今はそんな考察はどうでも良いんだ。

 ギルドで換金が終わった後、ベル君に手を引かれて連れて行かれている訳だけど……

 少し迷いながらもベル君はしっかりした足取りで住宅街っぽい所をずんずん進んでいく。

 こうしてみると結構背中大きく見えるなー……俺が小さいだけか……

 とか思ってたんだが、なんか路地裏に入り込んでいくじゃないか……

 あれ? なんか人気が……とか思ってたらベル君が目指す先に日が暮れて薄暗くなった路地裏にある大きな建物まで連れてこられた。

 ……あるぇ? なんか、なんというか……薄暗くて解り辛いが……廃墟っぽくね? 明りついてネェんだけど?

 …………幼女を連れ込んでナニする気なんですかね? 孕まされちゃう? ちょっとマジ勘弁してくれよぉ(懇願)

 ま、無いと思うけどね。





 【ヘスティア・ファミリア】本拠の教会に近づくにつれ、ベルは不安感を覚えた。

 神ヘスティアは良心的な神であったのだが、眷属がベル以外にまったくできなかった。
 理由は単純で本拠である教会、それがどうみても廃墟にしか見えない。
 眷属になっても良いかなと思った人々は尽くその廃教会を見てヘスティアの眷属になる事を拒んだのだ。

 もしかして、ミリアもこの荒れた教会を見て考えを改めるかもしれない。そう考えてベルは恐る恐るミリアを振り返った。

「あの……ミリア、ここが僕達の本拠なんだけど……」
「……えぇ、まぁ、その。明りも点いてない廃墟に連れ込んで何をする気なのか気になる……とだけ言っておくわ」
「あっ…………」

 振り返ったミリアは苦笑を浮かべながら呟いた。

 その呟きにベルは今の状況を客観的に見てみると、日も暮れて街灯の少ない薄暗い路地を抜けて幼い女の子を人気の無い廃教会に連れ込もうとしている不審人物……それが自分であると気付いて両手をわたわたさせて否定する。

「わわっ、ごめん、そんなつもりじゃなくて! ここが僕達【ヘスティア・ファミリア】の本拠なんだっ!」
「いえ、此方こそすいません。別に疑っている訳ではないですね……この廃教会、良く見れば趣が……あるような…………あります……ある? ……暗くて見づらいのでアレなだけできっと昼間見れば趣がですね……」

 本拠である廃教会をなんとかフォローしようとしているが、徐々に声が小さくなり、ついには黙ってしまった。

「……えっと……とりあえず入る?」
「そうしますね」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析