ハーメルン
魔銃使いは迷宮を駆ける
第六話

 ふぅむ。ファルナによって習得できる魔法の最大数は3つまでらしいぞ。つまり三つ習得したミリアちゃん勝ち組なんだよなぁ……

 ミリアちゃんが『ニンフ型』の魔法やらスキルやらを習得したのは、もういい。

 ぶっちゃけダンジョン内で飛行魔法使うの厳しいと思うからね……ね?

 べっ、別に悔しくネェし。

 飛行魔法とガトリングマジックで無双とか考えてないし。ほんとだし。

 それよりもベルもヘスティア様も、どっちもそうだがお人好し過ぎだろ……普通に歓迎会開いてくれるとか、泣きそう。

 ベルがゴブリンを倒した記念と俺の歓迎パーティーをしてもらった訳だが、じゃが丸くんとか言うじゃが芋を潰して形を整えて衣をつけて揚げた食べ物が豪華な食べ物だったらしい。

 いや、普通に美味いんだが……豪華ってなんだろうな。

 1個30ヴァリス、子供のお小遣い程度の値段らしい。

 ヴァリスってなんだよ……流石異世界だよなぁ……ミリカンだと枢軸と連合がクレジット、帝国が鉄片、魔道国がシャードだったが。詳しい物価は分らなかったんだよなぁ。

 後ヘスティア様から絵本を貸してもらった。絵本である。時間がある時に読み聞かせてくれるらしい。何それ超恥ずかしい。

 んで、後は寝るだけーってなったんだが……どうやらベルくんとヘスティア様は同じベッドにINしている訳ではないらしい。

 ベルくんがソファー、ヘスティア様がベッドで寝ていたらしく。俺の寝床をどうするかと言う話になったが。

 最悪壁際の所か、上の教会で寝ると言えば、それは絶対だめだと言われた。

 …神様と同じベッドで寝るのか……なんて思ったが、吐いたり泣いたり、色々と感情に振り回された結果として疲労が凄まじく、ヘスティアに半ば強引にベッドに寝かされた次の瞬間には寝落ちしてた。

 目覚めは、ヘスティア様の胸の中だったよ……窒息しかけた。とだけ言っておく。





 若干疲れた表情をしているミリアに声をかければ、ミリアは半笑いを浮かべて答えてくれた。

「ミリア、大丈夫?」

「えぇ……心配してくれてありがとう。大丈夫……」

 朝、ベルが目覚めるとベッドの方でぺしぺしと何かを叩く音が聞こえたので、そちらに目をやるとミリアが神様に抱きつかれていて、あの胸で窒息しかけてた。
 あわててミリアを助け出したおかげで大丈夫だったけど、ミリア曰く『胸で窒息しかけたのはこれで三度目ですね。胸がでかい人とは何か縁があるのかもしれません。碌な縁では無さそうですが……』と遠い目をしながら言っていた。

 廃教会の地下から出て、荒れ果てた内装を見回しながら、ミリアはぽつりと呟いた。

「何よりまずお金が必要そうですね……じゃが丸くん? でしたっけ? アレで()()と言うのは、少しさみしいですしね」

 若干、呆れた様な目で周囲を見回して『ここの修繕もしたいですし』と呟いているミリアは、けれども少し楽しそうだった。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析