ハーメルン
転生するらしいのでチートを頼んだら自分で手に入れろと言われた件。
斯くて物語は開演せり、杖を手にした少女は何を望む。

 




 私はその日、運命に出会った。

 お父さんが事故で入院し、大変になった家族に迷惑をかけないよう一人ぼっちでいた私は、いつものように一人で公園にいたら、知らないおじさんに襲われた。

 私がいい子じゃなかったからこうなったのかな。

 そう、諦めながら思った瞬間、横から凄い助走をつけて跳び蹴りをおじさんに当てた女の子が現れた。

 その女の子は白く綺麗な髪に、まるで宝石のような赤い瞳をしていた。

 その女の子は倒れたおじさんに馬乗りになると、一言二言何かを話しかけた後、あっさりと解放した。

 また襲いかかってこないかと心配したけど、女の子はお話ししたからもう大丈夫って言ったの。

 大体の奴は一発かましてお話すれば聞いてくれると女の子は締めくくり、その通りに起き上がったおじさんは私に謝った後警察に行きました。

 その時私の頭の中に閃いた事は決していい子の考える事じゃなかったと今になっては思うけど、その時の私はそれしかないと思い込んでいて、女の子の名前すら聞かずに家に帰ったの。

 そして、出迎えたお兄ちゃんに走った勢いのまま突っ込んで、何もないところで躓いて、そのまま頭からお兄ちゃんにぶつかってしまいました。

「かっはッ!」

「恭ちゃんの恭ちゃんが!?」

「なのは!?」

 お母さんとお姉ちゃんが何だか焦った声を上げたけど、私は気にも止めずに叫んだ。

「お兄ちゃん!私を鍛えて!」




 それから五年。

 私は、運動音痴を克服し、並みの大人なら素手で制圧出来るようになっていた。

 周りからは聖祥の白い悪魔とか魔王とか呼ばれているけれど、私はただお話をしているだけ。ちゃんと話せば皆分かってくれるから、私はなんと言われようとかまわない。

 だから、

「お話ししようか、アリサちゃん?」

「ま、待ってなのは!」

 アリサちゃん。小学校に入ったばかりの頃、周囲に馴染めず、同じようなすずかちゃんにちょっかいをかけて困らせていたところをお話しした女の子。以来親しいお友達の一人だ。

 そんなお友達と私はお話がしたい。

 うん。お話。お話だよ。別に怖いことはないよ。だってお話だもの。だからお話しようよアリサちゃん。

「まずは話を聞こうよ、なのはちゃん。それからでも遅くはないよ」

 そう言って、アリサちゃんをかばうように立つのはすずかちゃん。アリサちゃんにお話して以来、仲がいいアリサちゃんと同じ親友。

「すずかちゃん」

「すずかあ……」

「私もお話ししたいもの」

「すずかっ!?」

 裏切られたとばかりに大袈裟に反応するアリサちゃんだけど、裏切られたのは私の方かなって思ったり。

 ……どうして私がアリサちゃんにお話をしたいのか、その理由を語る前に一人の同級生についてお話ししようと思うの。

 うちはカエデ。

 綺麗な白髪に、赤い宝石のような瞳の美少女。みたいな姿をした男の子。

 私の親友の一人、はやてちゃんと同じ家に住む不思議な男の子で、私をあの日助けてくれた人。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析