ハーメルン
転生するらしいのでチートを頼んだら自分で手に入れろと言われた件。
それぞれのプロローグ

 





 因果応報とはこういう事を言うのだろうか。

 俺は神様から貰った特典である英霊の座に入った。

 と、思ったら鎖に絡め捕られて椅子に座らされ拘束。

 目の前には久しぶりに再会した、もう会うことはないと思っていた愛しい相手。

 ×三桁。

 あ。死んだ。

 これからどうなるのかと戦々恐々としていたら、何やら内輪揉めというか戦争が勃発。

 第一次正妻戦争開始!みたいな状況に。

 戦える力を持つものは力で戦い、持たぬものは舌戦を繰り広げ、特に拘るつもりのない者は俺の側でヤジを飛ばして観戦したりと、正直どんなカオスと言いたい。だが言えない。言ったら刺されそう。





「ということがあったんだ」

「……まあ、自業自得だな。というか何故オレのところに来た、カエデ」

「いや、うん。お前ならという安心感があってな」

 第一次正妻戦争から少し経ち、別の座にて。

 この英霊の座は個室みたいな個人の領域と、大広間みたいな座にいる者達で交流出来る場所に分かれている。

 ここはその個人の領域であり、主に合わせてか庭付きの木造の屋敷が存在するだけの世界。

「なあ、扉間」

「相変わらずだな。お前は」

 千手扉間。それが主の名である。

 ちなみに今の俺の姿はとあるループにて、政略結婚で千手扉間に嫁いだうちはマダラの妹。うちはカエデその姿である。容姿は白髪に赤い瞳とアレだが、顔はいいから美人の範疇には入るだろう。うむ。

「神とやらからある程度の説明と、他のループでの記録も一部貰っているから、浮気とも少し違うのは分かる。別ループ。いわば来世まで縛るつもりもないからな。まあ、女共は知らんが」

「あはは」

「お前は女なら一途なのに、何故男になったらなったでだらしないんだ。……気持ちは分からんでもないが」

「だよね!」

「嬉しそうにするなこの阿呆が!」

「ひゃー」





 座にいる彼ら彼女らの記憶は、他のループの記憶もあったりそのループの記憶しかなく、記録でしか分からなかったりとバラバラである。恐らくは一線を越えたループの記憶だけがあり、それ以外の記憶は記録という形でアニメや漫画みたいに閲覧出来る情報でしかないのだろう。

 ちなみに第一次正妻戦争の結果だが、結局独占は駄目という結論が出され、ぶっちゃけ影分身やら何やらで全員を一度に相手出来る(意味深)という事から一応は収まった。が、一部が外に出たがったので問題がなければ召喚して見えざる帝国に、海鳴市には影分身同伴ならと条件をつけて。うん。疲れたよ。





 私はその日、運命に出会った。

 私が気味の悪い三人の男の子達に囲まれて困っていた時、助けてくれた猫。もとい男の娘に出会ったのが始まりだった。

 その男の子は魔法が使えたり猫に変身したり魔法少女に勧誘したりと訳が分からないし、家が無いから居候させてと言ってきたり、とにかく意味不明だった。

 けれど、私はそれ以来一人ぼっちじゃなくなった。

 親を早くに失って、父の友人が後見人になってくれたけれど遠くにいて一度も会ったこともなく、付き合いのある大人といったら病院の担当医である石田先生ぐらい。足のせいで学校にも行けず、一人で過ごす日々。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析