ハーメルン
ドラゴンボール ギニュー親子の物語
スーナ、尻尾を鍛える




スーナはギニューに付いて宇宙を回り、仕事をする。その傍ら、トレーニングをしたり星の管理をしている城にいたりと忙しくしていた。
そしてトレーニングをする傍ら自身の弱点を鍛えていた。その弱点はサイヤ人特有の弱点……即ち。


「ふ……う……くぅぅ……」


スーナは自分の尻尾を力強く握っていた。サイヤ人特有の弱点とは尻尾だった。サイヤ人は尻尾を強く握られると全身の力が抜けるという弱点を持つ。大人の戦士はその弱点を鍛えて尻尾を握られても平気だが、幼いスーナはまだその弱点を克服出来ていなかった。


「ぷあ………もうダメ……」


スーナは自分の尻尾を離すとペタンと座り込んでしまう。息も途絶えながらスーナは自分の尻尾を揺らす。


「もう……まだダメだなぁ」


スーナは以前から尻尾を鍛えようとしていたのだが未だに進展は見えず。


「ベジータ王子やナッパさんは平気だって言ってたし……頑張らなきゃ」


そう言いながらアドバイスをしてくれたサイヤ人を思い出す。一流を目指すなら尻尾を鍛えようとスーナが決心したのも、その時だった。
※スーナはラディッツが尻尾を鍛えていないのを知らない。


「おーい、スーナ?そろそろオヤツの時間……何やってんだ?」
「あ、バータさん。その……尻尾を鍛えようかと思いまして」


そんな中、トレーニング室にバータが入ってくる。どうやら三時のオヤツに誘いに来たらしいのだが、スーナが自身の尻尾を握っている様子を見て疑問を持ったようだ。


「尻尾を鍛える?……ああ、サイヤ人は尻尾を握られると力が出ないんだったか。不便だねぇ」
「ええ、ですから鍛えようと思って……あ、そうだ」


良い事を思い付いた様にスーナはポンと手を叩いた。


「バータさん、私の尻尾を握って貰えませんか?」
「な、なんだって?」


スーナの突然の提案にバータは慌てた。


「その……自分で握るから鍛えられないんじゃないかと思って……お願いします」
「あ、ああ……まあ、俺で良ければ」


スーナの態度に思わず了承してしまったバータ。しかもスーナはお願いしますと言って四つん這いになって、お尻を向けてきている。
ここで再確認だがスーナはトレーニングの為にTシャツにスパッツという姿である。そして幼いながらにもスーナの体つきは女性特有の物に成長し始めた頃。そんな光景を目の前にしたバータは意を決してスーナの前に片膝を突いた。
バータはギニュー隊長に知られたら殺されるかもしれんな……と思いながら突き出された尻尾に手を伸ばす。


「よし……握るぞスーナ」
「は、はい……お願いします」


頼まれたバータはそっとスーナの尻尾を握る。最初は力を入れないように軽く握った。


「ふ……ん……」
「だ、大丈夫か?」


尻尾を握られたスーナは小さく息を漏らす。バータは心配になり声を掛けるがスーナは首をフルフルと横に振る。


「だ、大丈夫です……も、もう少し……」
「お、おう……任せろ」


頬を赤くして続きを促すスーナ。バータは恐る恐る握る力を強めた。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析