ハーメルン
Fate/cross wind
第5話「宵闇の狙撃手」












 準備は整った。

 僅かとは言え休息が取れた事で、立香達の体調はだいぶ戻ってきている。

 後は、出そろった情報をもとに、行動を起こすのみだった。

「用意は良いな?」

 一同を見回して、クー・フーリンが尋ねる。

 その言葉に、一同は頷きを返した。

 元より、異邦人たるカルデア勢にはできる準備も少ない。ならば、これ以上の拘泥は時間の無駄だった。

「良いか、ここから先は、完全に敵の領域だ。油断はできねえぞ」
「ああ、判ってる」

 クー・フーリンの忠告に、立香は頷きを返す。

 ここからは決戦となる。

 敵となるサーヴァントは聖杯を確保したセイバー。そして。そのセイバーに付き従うアーチャーとなる。

 対してこちらは、アサシンとキャスター。

 そしてマシュのクラス。これは通常の7騎に含まれない、盾を主武装としたクラス。

 「盾兵(シールダー)」と呼称する事となった。

 数の上ではこちらが勝っているが、火力では明らかに見劣りせざるを得なかった。

「良いか、作戦を再確認するぞ」

 クー・フーリンが一同を見回して言った。

「坊主と嬢ちゃんが、前線に出て敵の攻撃を引き付ける。その間に、俺が宝具を展開。一気に片を付ける。基本はこのパターンだ」

 言ってから、クー・フーリンはマシュに向き直る。

「この作戦の肝は嬢ちゃん。あんただ。盾持ちのあんたが敵の攻撃を防ぎきらないと始まらない。できるな?」
「は、はいッ」

 クー・フーリンの質問に、気負った調子で答えるマシュ。

 どうにも、

 まだ緊張が抜けていないらしい。

 そんな中、立香が何かに悩むように、何かを思案していた。

「どうしたの、兄貴?」
「いや、な」

 尋ねる凛果に、立香はサーヴァント達を見回して言った。

「みんな、また苦労を掛ける事になるけど、あと一息で全部終わる。よろしく頼む」

 今更、こんな事を言う事に意味は無いかもしれない。

 だが、

 決戦を前にして、どうしても言っておきたいと思ったのだ。

「ん、まあ、何とかなる」

 何とも気の抜けるような返事をしたのはアサシンだった。

 その言葉に、一同は笑みを漏らす。

 決戦を前にして、一切気負った様子を見せないアサシンの事が、今はひどく頼もしく思えるのだった。

 だが、

 その様子を見据えながら、立香は脳裏で別の事を考えていた。

 確かに、こちらの士気は高い。

 だが、

 防御寄りのスタイルを持つマシュ。

 機動力と接近戦に長けるアサシン。

 後衛担当で、最大火力を誇るクー・フーリン。

 戦力的に見て、敵より劣っているのは確実だった。

 せめて、あと1人。前衛(フォワード)を任せられるアタッカーがいてくれたら、布陣としては申し分ないのだが。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析