ハーメルン
ゼロの使い魔~ハルケギニア上空、敵機なし!~
私の使い魔はパイロット

ナオたちはこの世界では見たこともないものである飛行機「紫電改」を驚いて見上げている中、その紫電改の中では

「いてて…いったい何が起きやがったっ!?」


【挿絵表示】


っと、紫電改のパイロットである直哉はそう叫んだ。すると紫電改のエンジン音が止まり、プロペラも回転が止まり始め急降下し始めた。

「や、やばい!このままだと落ちる!ま、まだ堕ちないでくれ!」

そう言い、直哉は操縦桿とをめいいっぱい持ち上げる

「頼む…俺はまだ落ちるわけにはいかないんだっ!!」

直哉がそう言うと、今まで止まっていた紫電改のエンジンが動き出しその下で見上げていた生徒たちの頭の上スレスレに持ち直した。そして直哉は改めて眼下を見渡すとそこには見慣れない大地が広がっていた

「おいおいおい・・・・なんだここは?俺は九州沖にいたはずだぞ。ここはどこなんだ?」

確か自分は九州沖で戦ってたはずだ。しかし彼の目の前にあったのは見渡す限りの広い大地のど真ん中に五稜郭みたいな大きな建物があった。

「な、なんなんだありゃ?あんなの九州にあったか?ていうか本当にここはどこなんだよ!?」

直哉がそう不思議に思っていると。再びエンジンが止まり始める直哉が燃料計を見るともうほとんどなくいつ落ちても不思議ではなかった。

「くそっ!どこかに着陸できるところは・・・・・・ん?あそこは・・・」

と直哉が目にしたのはその建物にある大きく開けた場所

「(行けるか?・・・・結構ぎりぎりだが低速してはいればなんとか・・・・)」

そう思い、直哉は紫電改をその場所に向けて旋回し低速しつつ高度を落とした。そして紫電改の脚を出し着陸する

「(よし!いける)」

そう確信した直哉。その後、紫電改は減速しつつ、滑り込む形で着地に成功した。

「あはは・・・終わりよければすべてよしってか・・・・」

そう言い安心したのか直哉は意識を失うのだった。






「あ、あれが・・・・私の使い魔?」

ナオは空から現れた紫電改を見て驚く。すると紫電改のエンジンが止まりだし、急降下してくる

「こ、こっちに突っ込んでくるぞ!?」

「に、逃げろォ!!」

生徒たちはこっちに向かってくる紫電改を見て急いで避難しようとする。すると紫電改のエンジンがまた動き出し急上昇し始め地面との激突を避けることができた。そして紫電改はそのままぐるぐると学校の周りをまわっていた。

「やっぱりあれは紫電改だ!」

そして才人はその紫電改を見て驚いていた。

「平民!あれを知ってるの?」

「ああ・・・あれは・・・・」

と、ルイズがそう言い才人が答えようとすると紫電改のエンジンが再度止まりだし、紫電改は学校の正門広場へと向かうのであった。

「おい!あの飛竜。正門の方へ行くぞ!」

「行って見ようぜ!」

そう言い生徒たちは正門へと向かうのであった。


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析