ハーメルン
番取り! ~これはときめきエクスペリエンスですか? いいえゴールドエクスペリエンスです~
第16話「番取り!」

「人に正しくありなさい。そうすれば天使様がやってきてくれるからね。間違ったことはしちゃいけないよ、悪魔がやってくるからね」

小さい頃バアちゃんは良くそう言って人助けやゴミ拾いをしていた。

「うん! 僕悪いことはしないよ!」

ガキだった俺はそう言って、喜んでバアちゃんを手伝った。

しかし正しいことをしていたバアちゃんはひったくりにあい、打ち所が悪くて死んでしまった。
ひったくりは刑務所からすぐに出てきて、飲み屋で笑っていた。
俺はひったくりを叩きのめし、ーー結局、天使も悪魔も誰のところにも来ないことを知ったのだった。

だから俺は是清を潰すのに、手段を問わなかった。
是清の舎弟を捕まえてボコり、それをエサにして是清達のグループを宮田中の旧校舎まで呼び寄せた。

俺たちのテリトリーで、こちらは30人。あちらは8人。
いくら是清個人が奮闘しても、結果は見えている。
これが俺が考えた()()()絵巻図だ。

だがーー

「木村、あれはなんだ?」

俺がアゴで刺した先には女が転がっていた。
木村が勝手に連れてきた女だ。是清がボコられるのを見て暴れたため、ついカッとなった舎弟が殴り倒してしまった。
今は気絶している。

だが、ここに女がいるのは俺の本意ではない。

「あれっすか。三輪希っていって、是清の女っすよ」
「そんなことは聞いてねぇ。だれが連れて来いっつった。俺はそんなこと指示してねぇぞ」

不快感をあらわにすると、普段なら怯えるはずの木村は笑みを浮かべた。
こちらを馬鹿にするような不快な笑みだ。

「穴澤さんはぬるいんすよ。たがが舎弟を拉致ったところで是清がどうでるかわからねーじゃないっすか。
 こいうのは、もっと確実にいかねぇーと」
「……てめぇ、誰に向かって物言ってやがる」
「おお、怖いっすよ、穴澤さん」

木村はおどける仕草をすると共に、開いた胸元をこちらに見せつけるようにした。
そこにあったのは、シルバーチェーン。ただし指輪が通されている。その指輪には、二匹の蛇が絡みつくような意匠が施されていた。

「ーーツインズか」
「そうっすよ。俺もそこの一員になれたってワケっす」

ツインズーーこのへんの若者を中心に結成されている不良チームの最王手だ。ヤクザの下部組織という噂もある。
メンバーになると二つ蛇の指輪を配られるというが、さっきのがそうなのだろう。

こいつの自信はこれが原因か。

「ちっ」
「まぁ、別に穴澤さんと敵対したいわけじゃないっすから、気にしないで下さい。
 ただーー俺は俺のやり方をさせてもらいます」

木村のやり方ーー無関係の女子供を人質にとるのが、こいつのやり方か。
俺は悪だが、こいつはクズだな。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/7

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析