ハーメルン
蒼き雷刃のゼノグラシア ~灰かぶりの呪子と守る乙女ゲーシナリオ~
理解、或いは星の紋章

プリシラ、後で親父付きの偉いさんに追加申請しておくからちょっと届いてる新しい服貰ってくぞ、とだけ報告しておいて、プリシラ……お付きのメイドの支給品である幼い女の子向けの機能性より可愛さを重視したメイド服(まだ開けていない新品のもの、流石に彼女が着たことあるものを持ち出す勇気はないし部屋を探るのは皇子でも性犯罪だ)一式を彼女の個室の前に置かれていたので拝借。ついでに朝の走り込みが終わったらという事で執事が用意していた朝食(馬鈴薯に似た芋の蒸かしとこの世界の野菜スティックに独特の風味の茶)をテーブルからかっさらい、気絶した少女の元へ戻る。メイド服寄越せ宣言した瞬間にメイドの幼い眼が氷点下になっていた気がするが気にしない
 
 まだ、少女はそこに伸びていた
 庭園眺める用の木製の簡易卓なら其処にあるのでその上に持ち出した物品を並べ、気付けとして少女の頬を付く。無駄に柔らかな感触が、ちょっと病的な白さの肌からする
 「ぴゃっ」
 「……はあ、驚くな。取って食う気ならすでにやってる」
 眼を見開いた少女に弁明になってない弁明をしながら、その姿を見る
 ……平民にしては有り得ない美少女だ。いや、六歳ほどだから美幼女か、それを言うならば
 日の光当たってんのかと思う透き通る白い肌、それに映える鮮やかな蒼い瞳、柔らかな銀髪は朝の日光を浴びてキラッキラしている。ちょっと色悪いおれの銀髪とは比べ物にならない上質さだ。顔立ちは可愛らしく、育てば文句なしの美少女になるだろう
 誘拐高額奴隷ルートとか見初めたお貴族様による強制妾ルートとか、今の状態でも趣味悪いロリコンによる拉致監禁ルートとか光源氏ルートとか、将来は有望……いや、無謀そうだ。何だろう、可愛いんだが、この世界の何の力もない平民にしては可愛すぎて黒い部分の犠牲になりそうな気がしてならない。というか、登場キャラのうち平民出身のキャラは割と酷い過去持ってたキャラ多いから本気で有り得る。奴隷制も公にしていないだけで存在するしな
 
 「ま、」
 「……ま?」
 「まだ、食べないで……」
 絶対的捕食者を前に逃げ場を喪った小動物みたいに震えながら、びくびくと、少女は言った
 「まだ、なのか……
 とりあえず、庭園の影でこれでも着ろ、目立つ」
 言って、卓上のメイド服一式を軽く叩くと、少女は怯えながらも服を取り、そそくさと木の影に向かった
 微かな絹擦れの音が聞こえる。見には行かない。おれはそこまで変態じゃない。朧気な記憶で、四年の時に女子更衣室となった体育の前の教室の中に大切な物を窓から放り込まれて仕方なく更衣室に突入したことがあった気がするけれども、ソレは無しだ、うん
 
 暫くして木の影から出てきた少女は、一段と可愛かった。素材が良いと何でも似合うとは言うが、やっぱり可愛い衣装の方が相乗効果で可愛いに決まっている

【挿絵表示】

 「よし、これなら見つかってもバカ皇子が同年代口説いてるで済むな」
 「……あ、あの……」
 おっかなびっくり近付いてくる少女のお腹が、軽く鳴った
 「食べるか?」
 おれは、それを見て、野菜スティックを摘まみ、一本差し出す
 少女はその一本を遠慮がちに手に取り、ほんの少しだけ小さな口でかじる

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析