ハーメルン
提督落ちたから自力で鎮守府作る。
初お風呂回が深海棲艦だった件




艦娘……と、深海棲艦の怪我を癒すには、にゅーきょドックなるモノを作らなければならないらしかった。

汗だくになりながら庁舎にたどり着くなり、そう言った妖精さん達が森に突撃して、大量の材木を持って帰ってきた。
そして、一緒に何処からか持ってきた石ころや鉄屑やタイヤの残骸等を真新しい材木と一緒に庁舎一階の倉庫跡に積み上げると、『かいそうちゅう!』と書かれた黄色いテープでドアの無い入り口を塞ぎ、大急ぎで何かを作り始める。

「……あー、な、何か手伝うコトとか……」

「どいたどいた♪」
「ていとくはどっしりかまえてればいいのです」
「てつがたらんぞー」
「きでなんとかしろー」

「……はい、退いてます。急いでなー……?」

ほんと提督ってやる事無いな。

ツインテに、「そいつががんばれるようにこえでもかけとくです」と言われ、工事の間中、頑張れー、とか、もうすぐ助かるからなー、等と声をかけ続けた。

正直、いつ死んでもおかしくないような有り様で、気が気じゃないんだが……後、横で油断無く目を光らせている球磨ちゃんがスゴく気になる。

先程この子の残骸のような艤装に僅かに残っていた燃料を抜き取って、球磨ちゃんの艤装に給油しなおしたのだが、球磨ちゃんはそれからずっと弾も入っていない艤装をフル装備して、俺の腕の中の駆逐せいきを警戒しているようなのだ。

「あー……く、球磨?」

「なんだクマ?」

ピリピリした声色を隠そうともしない。

「……そんなに警戒しなくてもさぁ……燃料が無かったら見た目通りの力しか出せないんだろ? 深海棲艦も」

「……経験上、そのハズクマ。それでも、警戒しない理由にはならんクマ」

「そうだけどさ……引っ掻くだの噛みつくだのしてくるってか?」

「可能性はあるクマ」

これである。
まあ、球磨ちゃんは散々コイツらと殺し合いして来てるんだから、当然っちゃあ当然の事なんだけど……。

「それにしたって、そうして艤装着けてるだけでも燃料食うんだろ? ほら、もったいないじゃん……いざってとき困るし……」

「…………今がその『いざ』クマ」

取り付く島もない。
お腹痛いよぅ……。

そんな状態で、おおよそ三十分。

「かんせいです」
「とっかんしました」
「まあまあのでき」
「ほめろー♪」

『かいそうちゅう』テープをひっぺがし、倉庫だった部屋にうっすら木の香り漂う真新しいドアを取り付けた妖精さんたちが整列して、ドックの完成を告げてきた。

おお、早い!
さすが妖精さんだ! 助かった。

「お、おお! でかした! でで、ど、どうすんだ!? 治療できるのか!?」

「なかにはいるです」

『げんばかんとく』の法被を脱いだツインテが、ドアノブにぶら下がって中に入るように促す。

すると、そこにあったのは……、

「……風呂?」

風呂。
お風呂。
大小の石を敷き詰めた床に、木製の、長方形の浴槽。
浴槽には青だか緑だか判然としない液体が、なみなみと満たされている。
そしてそこに浮かぶ木製の風呂桶……には、ケロリンの文字。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/8

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析