ハーメルン
貴方は何トリア?私はアル………アサトリアだ!※アサトリアのアサはアサシンのアサである。
第3聖 討幕と第1の魔との会合

「いやぁ、あの時は驚きましたよ。いきなり私と瓜二つの少女が男口調で乗り込んできたんですから。」
俺とジャック、総司は今、会津藩にいる。
最初、俺とジャックは日本各地を回っていたのだが、会津藩に着いてちょっとした所で、総司が歩いているのを出会したところで総司が血反吐を吐いて倒れたのだ。
それを新撰組の拠点に運び込んで介抱しているのである。
因みに、新撰組のその他勢は江戸幕府の守護のために出動している。
「でも、こんなに症状が悪いのに無理したらダメだよ?総司。」
ジャックは総司のことをかなり気に入った様で、総司が江戸幕府の守護に向かおうとするのを抑えているのである。
俺はその隙に金目の物や食料、総司の装備を荷造りしている。荷造りをする訳は千里眼で幕府側がこちら側に押されているから此処が占拠されるのも時間の問題だからである。
「………うし。総司よ、移動するぞ。面倒事が起こる前に。ジャックは周囲の警戒を頼む。」
「?あ!うん!!!」
ジャックは俺のこの一言に疑問を持ったようだが、何故なのか直ぐに分かったようだ。
俺は異空間に仕舞ってあるキャンピングカーに荷造りした荷物を入れてから総司を背負い、ジャックに俺が首に巻いているマフラーで総司を俺に括りつけてもらってから立ち上がる。
「ほぇ?………何やってるんですか?」
「少々厄介な奴がこの周辺をうろちょろしてる。様子からして何かを探している。いや、隠すのは良くないか。………奴は総司を狙ってる。が、新撰組の拠点がどこか分からないらしいから時間を喰ってる。」
「…………何故私が狙われてるんですか?ってか何故そんな事が分かってるんですか?」
「なに、総司の剣技はこの時代において群を抜いている。だが、それと同時に病弱でもある。そこを突いて従属の駒を総司に埋め込んで利用しようとしてる。俺は千里眼持ちだからな、他人の見え見えな動きから何をするのかを見る事が出来るのさ。」
俺は総司に事情を説明しながら新撰組の拠点から出る。隠密行動を取りながら移動をする。が、赤黒い玉が何処からか飛来してきたのでATフィールドで防ぐ。
しかし、今ので1枚割れてしまった。
(ッ!!?割れた……まさか!!?)
「消滅の魔力か!!!ジャック、霧を放て!!」
「分かってる!!」
赤黒い玉が消滅の魔力である事が分かったので、ジャックの宝具である霧を撒いてもらい盲ましをしてから此処を離脱する。
「…………魔力ってなんですか?言葉的に妖か何かが持つような力の様ですが。」
「俺自身よく分かってねぇが命に直結してる生命力や精神力などを消費して扱う物っぽいものだ。これを持つ者は総じてタフだ。まぁ、少ないと直ぐに死ぬがな。っと、忘れてた。この鞘を持っててな。この鞘は全て遠き理想郷(アヴァロン)と言ってな、持ち主に不老と超回復、再生を、借りている者には超回復をしてくれる物だ。暫くはそれで身体を休めてな。」
森に入って暫くしたら江戸幕府の者達が逃げているのを目指してそこからかなり離れた位置を駆け抜ける。
が、あの消滅の魔力は依然として此方を狙っている。しかも、かなりのコントロール力で総司には当たらないようにしてあるのだ。
森の中で一際広い場所に出て、中央で立ち止まる。総司を地に寝かせてからジャックに看病を頼む。
「さっきから御丁寧に俺だけを的確に狙いやがって。いい加減姿を現したらどうだ?聖書の悪魔め。」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析