ハーメルン
千恋*万花~福音輪廻~
友情

それから三十分とかからない内に、レナさんは見舞いにやってきた。
ついでに、あのすっとこどっこいツンデレ兄妹も来たので、何もすることのない将臣にはちょうどいい刺激だろう。
……廉が持ってきた紙袋の中が気になるが、いやまさか……いつぞや、エロ本を貸してやるとか言ってたが。

「最近、ここも賑やかになってるよな」
「いい傾向ですよ。色々な意味でも」
「だな」

隣に座っている茉子とそんな感想を呟きながら、さぁて家事をするかと意気込んで、いざ動こうとしたのだが。

「あ、私がやりますからいいですよ」
「いやね、芳乃ちゃん。俺ァ君に世話になったんだし、その礼も兼ねてだね」
「あなたの世話はワタシですよ」
「じゃかしいっ。とにかく、何か手伝わせてくれ。じゃないと気が済まないんだ」
「でも怪我は治ったばかりだし、それに今はお客様です」
「俺と君は友達だろ。たまには頼ってくれ」
「普段頼ってばかりですから、そこまで迷惑はかけられません」

と、芳乃ちゃんと平行線の会話を続けるハメになった。もちろん、お互いに一歩も譲らないのでああでもないこうでもないと言い争いめいたやり取りが続く。

「二人は何をしてるんだ」
「あ、将臣。芳乃ちゃんが俺に家事を手伝わせてくれないんだ」
「有地さん、昨日治ったばかりの馨さんが家事を手伝わせてと言ってくるんです。どう考えても静かにしていた方がいいでしょう」
「なるほど。色々あるのはわかったよ。でも俺の一番の疑問は……」

見舞いに来た連中を連れて現れた将臣は、言い合う俺たちからやや視線を外して、ちょうど俺の足に目を向けた。
胡座をかいているが、左膝辺りには──

「なんで常陸さんは馨の足を枕にして横になってるの?」
「なんか重いと思ったらお前、ホント何してんの」
「にゃーん」

なんか知らぬ間に茉子に膝枕として使われてた。しかも使いやがってる張本人は、猫か何かのような態度を見せるばかり。
猫……猫か。思い立ってプラプラと茉子の顔の近くで指を揺らしてみる。するとペシッと叩かれて、ああ猫だと理解する。

「おい茉子にゃん、重てえから退け」
「デリカシーが無いですね。恥ずかしいから退いてくれくらい言えないんですか? 昨日みたいな可愛げ見せてくださいよ〜」
「はぁ? 誰が見せるかメス猫め。あんなもん眠気に当てられておかしかっただけだ。てか客に失礼だろ客に」
「……あっ、皆さんこっちに来ていらしたんですね」

状況を確認すると、いそいそと身体を起こす茉子。まだ来てないと思ってダラけてたのかこいつ。
まぁ……素はかなりアレだしな、茉子は。俺といい勝負してるんじゃないか?

「そういえば、なんで馨さんが巫女姫様の家にいるの? 学校休んだって聞いたけど」
「あぁ、それね。小春ちゃんはどうして将臣が怪我したか知ってるかい?」

小春ちゃんの疑問と、カバーストーリーを知るべく尋ね返してみる。辻褄を合わせないと面倒だしな。

「診療所で本棚の下敷きになったのは知ってるよ」
「オーケー。そこまで知ってるなら話が早い。元々、診療所に向かってたのは俺の所為なんだ。山に用事があって色々やってたんだが……落石を避けたら落ちて気絶してな。偶然、近くにいた将臣たちに連れてかれた」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/6

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析