ハーメルン
千恋*万花~福音輪廻~
到来

おーやってるやってる。
チラリと覗き見ると、玄さんと稽古に励む将臣の姿が。
ここは公民館。何故隠れるように修行をしているのかはわからないが、即断即決とは男らしいことだ。

翌日の放課後、気になって何処へ行くやらと学院から尾行してみたが、なるほどこれは無粋な真似だった。
邪魔者はそそくさと退散することにしよう。

「「……あ」」

そう思って公民館を後にすると、将臣の後をつけていたであろう茉子と遭遇した。こいつもどうやら学院からつけてたらしい。制服のままだ。

「忍者らしく間諜か? 趣味が悪いね」
「失礼な。単なる好奇心ですよ」
「ま、主人の男にコナかけるってのはどうかと思うが」
「それに関しては大丈夫です。きっと有地さんは、ワタシなんかよりももっと素敵な人を好きになるでしょうから」
「なんかって、可愛い美人ちゃんが何を言うやら」

いつも通りからかわれるのかと思っていたが、それに対する茉子の反応は普段と異なった。

「かわっ……せ、せめて美人だけにしてください」

何故か顔を赤くしてそんなことを言う。
あれ……おかしいぞ。冗談だと流されるのだとばかり思っていた。何? なんかあったの?
もしかして綺麗だとはよく言われてたけど可愛いなんて言われたことは特になかったり? となれば……

「ははーん、さては恥ずかしいんだな?」
「恥ずかしくないですからにぇ!」
「噛んでるじゃん。いや、なんだ。言われ慣れてるのか思ってたけどそうじゃないのか。うん、少し安心……は?」

……なんで安心してるんだろ、俺。
理由が一切わからない。別に可愛い子が可愛いとか言われるのは自然なことであって、むしろ言われてないことを聞いたら見る目が無いと言うべきだろう。
なのに何故俺は安心した? 相手は茉子だぞ? どこも安心する要素は無い。

「あは、嫉妬ですか〜?」

隙あらばからかってくる茉子。そのニヤついた表情がやらしい。

「嫉妬……何をバカな。じゃあ聞くがお前は俺が見知らぬ女からカッコいいとか言われて妬くか?」
「妬きませんけど……なんか面白くないですね。なんか」
「なんでだろうな?」
「ワタシに聞かれても困ります」
「だよな」

何故なのかを知る必要があるな。
もし分不相応な望みがあるとするのならば、それは捨てねばならない。


それから数日が経ったが……日に日に将臣の疲労が目に見えるようになってきた。そこまで身体を動かしていなかったというのもあるのだろうが、祟りを想定した修行ともなれば尋常なものではないだろう。

しかしアレでは……祟りとやり合う時に疲労の方が先に来てまともに動けないのではないのだろうか? どこかでフリーの日を作るよう進言しておくべきか、それとも……

まぁいい昼飯だ。
ガサゴソと荷物を漁り、ビニール袋を取り出す。その中身は──

「馨さん、それは」
「ん? 昼メシだよ、芳乃さん」
「生卵じゃないですか」

一つの生卵。
今日は寝坊したので昼メシを作るのも面倒くさくて生卵をビニールに入れて持ってきたのだ。
ヒビを入れてから割って、片方に黄身と白身を移し替えて飲む。出たゴミはビニール袋に入れ直して昼メシ終わりっと。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析