ハーメルン
|剣士《The Fencer》だが、それだけじゃない
受験…………

香織に武を叩き込んでから約2年が経ち、儂と白音は高校2年次に上がった。
ヨミは件の悪魔の対策のために高天原に帰還した。かなり悲しがっていたし、あまり意味をなさない(・・・・・・・・・・)であろうがお別れ会じみた催しもした。
高校2年次になるまでの間香織とのわんつー・まんでの鍛錬は欠かしてない。そのおかげ?せい?か、低級の英霊……岡田以蔵クラスの輩とは渡り合える程に成長した。
因みに雫にも偶に教えてはいる。
中3のある時にいつもの所(昼食時に行く静かな所)に行くと男女の言い合い?話し合い?の声が聞こえた。
声の主は天之河光輝と白崎香織である。
内容的には、
「香織、最近付き合いが悪いけど…何か問題があったのかい?」
「うぅん、全然。」
「そうか!なら今日は龍太郎達と一緒にラウンド─ンに行こう!」
「ごめんね。私は今日も練習があるんだ。」
「なっ、昨日もそんなこと言ってたじゃないか!ほぼ毎日通って疲れないのかい!?いや、疲れてるはずだ!涼愛先生に香織を休ませる様に進言してくる!!」
「待って、最初は確かに疲れることもあったけど…」
「やっぱり疲れてるんじゃないか!!」
そんな会話をして天之河が憤りながら歩もうとしたが、いつの間にか地面に背を付けていた。それで少しは冷静になった様だ。
因みに何があったかと言うと、あの一瞬で香織が背負投をして落下時の痛みも起こさずに寝かしたのだ。
「最初はって言ったよね?それでね、天之河くん。私、好きな人が出来たの。でも、私って学校では2代女神って言われてるらしいの。認めたくないんだけどね。そんな私がその人にアピールしてたらその人に迷惑をかけちゃう。だから御師様に師事して貰って、周りからの視線から感情を読み取る鍛錬をしてもらってるんだ。周りからの視線で攻め時と引き際を見極めてからアピールをする。そうすれば視線に込められるであろう悪感情を少しでも緩和出来る。それに天之河くんは今、私に背負投をされたことに混乱して、私に好きな人がいることに困惑してる。違うかな?」
「ッ!?!?!?!?」
天之河光輝は驚愕した。
他所を向いている香織に自分が視線を向けていたのだが、今自分が思っていたことを当てられたからである。
因みに香織はこっそりと覗いている儂を見つけて内心では(なんで御師様がここにいるの!?)と、驚いている。
儂は天之河光輝の死角にいるため天之河光輝は気づいてない。
「天之河くん、まさかとは思うけど………私がずっと天之河くんと一緒にいるとでも思ってたの?」
天之河に向きながら天之河に問う香織。
「あ、あぁ。それは当たり前だろう?」
何当たり前なこといってんの?と言いたげな顔をする天之河。儂はそれを聞いて呆れ果てた。
「そんなことは絶対に無いよ。あのね、人には出会いがあれば必ず別れがある。それは離別、死別、喧嘩別れ、すれ違い、運命、などと別れ方が沢山ある。だからずっと一緒なんて絶対に無い。」
香織が天之河に啖呵を切ると同時にチャイムが鳴る。
「あぁ、チャイムが鳴ったから私は行くね。あと、私の恋の邪魔をしないでね。」
香織が去ったあと、1人残った天之河はこう呟いた。
「そこまで俺の事が好きなのか?」
内容的にはこんな感じだった。
最後に天之河が呟いた言葉を聞いた儂が思わず天之河の後頭部を殴って今の戯言を忘却させたのは悪くないであろう。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析