ハーメルン
どうやら俺の黒歴史を美少女達に握られたらしい
一人でいる時も常に誰かに見られてると思った方がいい

 俺の名はただの音楽大好き、浅尾愛斗(あさおまなと)。高校生探偵でも有効性探偵でもなんでもない、一般市民だ。あと、音楽が好き。

 身長は178cm体重67kg! 茶髪で髪型はツーブロックにしてるぞ! ちゃんと校則違反! ピチピチの16歳、高校1年生だ!
 ただいま俺はテスト終わりの開放感MAXの清々しい気分そのままに、学校の近くにあるバンドハウスの『CiRCLE』のスタジオに1人でいる。高校生活が始まってまだ1ヶ月ちょいしか経ってない5月の中旬にテストがあるなんていくらなんでもおかしい。起訴したい。

 まぁそんなことはどうだっていいだろう。今日を迎えるまでに本当に色々あったが、それら全てを発散するために俺はここに来ているのだ。
 何をするかって? 決まってんだろう。


「っし!」


 左手にはネック、右手にはピックを握り、肩にギターのストラップをかける。

 見りゃわかるだろ! スタジオに来たんだからギター弾くんだよ! そのために来てるんだ! それしかやる事なんてねぇだろ!


「うっひょおおおおお!!! 2週間ぶりのギターじゃギターじゃあ! 防音完璧のスタジオで独り言MAXで暴れまくってやるぜえええええ!!!」


 独り言とは思えない音量で騒ぎながらアンプのスイッチに指をかけ、電源を入れる。スピーカーとスマホを繋げて音楽を掛け、俺は愛用のギターにピックを当てた。

 このギター、その名もジャズマスターと言う。
 正式名称は、Fender Vintage Modified Jazzmaster Rosewood Fingerboard 3CS。長い! 英語!
 落ち着いた印象を持たせる茶色いボディに、なおかつなんかついている棒がなんかカッコイイと言う理由だけで、中古で5万近い金額をすっ飛ばして買った。俺の初めての相棒だ。
 見た目でギターを選んで大金をはたくとは。我ながら安直な考えだったと思うが、今でもその安直な性格に感謝している。

 俺のギター、マジかっけぇ卍 すべてが最高卍


「まずはロストワンの号哭行くぜええええええええええ!!!!!」


 声たかだかに誰もいないスタジオで大きな独り言を天に向けて吼える。
 足でリズムを刻み、激しいイントロを力任せにジャカジャカ弾き、流れるように高音をブッパなす。
 あぁ^ ~、たまらねぇぜ。この瞬間のために生きてるといっても過言ではないね。

 ……ところ話は変わるが、みなさんは知っているだろうか。防音設備の整った部屋でも、ある程度の音漏れはするという事を。
 カラオケ屋に行って廊下を歩いていると、よく他の部屋のお客さんの歌声が聞こえたりするものである。隣の部屋の人のカラオケを壁に耳当てながら盗聴するのって、わりとあるあるだよね。
 ……えっ? ない? 気の所為じゃない? そんなことはないよ。俺が正しいに決まってら。

 激しいAメロ、Bメロと続き、さぁ! サビだ! というところで一気に体ごとギターのネックを振り下ろす。
 たまんねぇ! 脳からアドレナリンとかドーパミンとかホー〇ミンとか色々出てくるのを感じるね。

 そんな感覚に体を支配されていると、ふと、どこからか視線を感じた……気がした。おかしいね、この部屋には僕以外に誰もいないはずなのにね?

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析