ハーメルン
ルーナ・ラブグッドと闇の帝王の日記帳
47「囚われ」





47「囚われ」


—— ペティグリュー……返事をしろネズミ野郎!

* はい。すみません。なにかお手つだいできることはございますか?

—— だまれ。媚びようとするな。新展開があった。おまえはいまどこにいる?

* イングランドとの境界をすぎたところです。

—— そこにとどまって今後の指示を待て。この学校にもどってきてもらう必要があるかもしれない。

* ですが帝王さま、そこはわたしにとって安全ではありません。

—— で? 帝王の手つだいをするために命をなげだすことはできないというのか?

* もちろんできます、でも……

—— 「でも」はなしだ。もどれと言われたらもどるんだ。それに、まだぼくは待てとしか言っていない。ここからどう転ぶか、まだわからない。

* そちらで帝王さまに関わるなにが起きているんですか?

—— おまえの知ったことじゃない! とにかくその場で指示を待て。

* はい。もちろんです、帝王さま。

—— もうだまれ!

……

トム、そこにいる?

—— いるに決まってる。ここ以外のどこにいるんだ? 散歩にでかけたりなんかできるはずないだろ?

そんな言いかたしないでよ。

—— わざとじゃない、ただいらいらしているだけだ。きみが誘拐されたんだぞ!

大丈夫だから落ちついて。

—— 大丈夫? 解放されたのか? きみはホグワーツにもどったのか?

ううん、まだ叫びの屋敷にいる。でもいいニュースとしては、ネビルもきた。

—— は?

ネビル・ロングボトム。まえに話してあげた。

—— わかってる。わからないのは、それのどこがいいニュースなのかだよ! なぜその子がそこに?

ミスター・ブラックがつれてきた。

—— なぜ?

たぶんわたしの話し相手として。

—— 話し相手?

そう。わたしがひとりでさみしくないように。思いやりがあるよね。

—— ああそうだな。一人誘拐するかわりに二人誘拐するなんて親切な人だ。

わたし一人だともっと怖かったと思う。話し相手がいるのはいい。

—— 話し相手ならぼくがいる。

うん、でもそのことは知られてない。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析