ハーメルン
転生とらぶる
2652話

 システムXNの光の繭が消えると、そこは既にUC世界の宇宙空間……それも、ア・バオア・クーからそう離れていない場所だった。
 それを確認すると、ニーズヘッグのコックピットから出て空間倉庫に収納し、ガンダム7号機を取り出して、そこに乗り込む。
 クリスのヅダもまた、同様に。

「クリス、そっちの状況はどうだ?」
『……問題ないわ』

 不機嫌そうな様子で、そう通信が返ってくる。
 俺とレモンのキスシーンを見たのが、それだけショックだったのか。
 まぁ、クリスは美人と呼んでもいい顔立ちをしてるのに、生真面目な性格のせいでその手の事に初心だしな。
 だからこそ、余計にショックを受けたのだろう。

「そろそろ機嫌を直せ。そんなだから、シーマにからかわれるんだぞ」
『なっ!? ……あのねぇ、何で私が……いえ、いいわ。今はとにかく、戦場に戻りましょう。戦場から離れていた時間が30分近いわ。その間に、戦況がどう変化したのか確認しないと』

 30分もあれば、戦況というのは大きく変わる。
 それこそ、ソロモンで戦ったビグ・ザムのような強力なMAがア・バオア・クーから出撃してくれば、どうなるか。
 これでレビルがいれば、ビグ・ザムのようなMAが出て来てもどうにかなった可能性もあるが……そのレビルは、既に死んでしまっている。
 この場合、問題なのはレビルの代わりに現在指揮を執っている者達がそこまでの指導力を発揮出来るかという事だろう。
 レビルの派閥で高い地位にいる以上、当然の話だがその将官達は有能なのは間違いない。
 だが、有能だというのとカリスマ性があるというのは、全く別の話なのだ。

「まずはルナ・ジオン軍と通信が繋がる位置まで移動するか。そこで情報を貰おう」
『了解。私もそれでいいと思う』

 クリスも俺の言葉に頷いたということで、まずはルナ・ジオン軍と合流する事を目的にして、移動する。
 ミノフスキー粒子が散布されてなければ、ここからでもカトンボやシーマとかに通信を送れるんだけどな。
 もしくは、フォールド通信機が装備されていれば。
 だが、それこそフォールド通信の技術というのは、このUC世界において絶対に知られてはいけない代物だろう。
 ミノフスキー粒子のせいで、通信とかが出来ないこのUC世界で、フォールド通信が一体どれだけの価値を持つのか……それこそ連邦軍がそれを知ったら、その技術を奪う為に月に攻撃を仕掛けてきても、おかしくはない。そのくらい、重要な技術なのだ。
 ともあれ、ルナ・ジオン軍に合流するべく移動していると……やがて、リックドムⅡを撃破している、カスタム化されたヅダの姿を見つける。
 そのヅダの周辺には多くのMSがおり、そのMSを指揮しながら自分も戦っている辺り、宇宙の蜉蝣の異名持ちだけの事はある。

「シーマ」

 そう通信を送ると、シーマからの通信が入ってくる。

『アクセルとクリスかい? 暫く顔を見なかったけど、一体どうしたんだい?』
「ちょっと用事があってな。それより、星一号作戦の具合はどうだ? ……思ったよりも、連邦軍が有利じゃないな」

 あくまでもここから見た感じだが、どうにも連邦軍がジオン軍を押し込めていないように思える。
 それどころか、戦闘の光で確認する限りでは、連邦軍が押し込まれているような戦場も確認出来た。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析