ハーメルン
【完結】天才科学者と恋の話
篠ノ之束と妹の話

 某日 夕刻 篠ノ之束宅にて

 ☆

 今日も教えてくれてありがとねー。
 はい、これお駄賃。
 ……とと、そうだったそうだった。
 箒ちゃんちょっと時間ある?
 あるならちょっとそこに座ってくれると嬉しいな。


 さて、よいしょっと。
 …………箒ちゃん。
 実は、重大な報告があります。
 いや、真面目な話。
 ふざけてないよ、信用ないなぁ。
 

 えーと、コホン。
 実は、ね。
 束さん、男の人とお付き合いすることになりました。
 ……? 箒ちゃん?
 どうしたのそんなに頬っぺたつねって?
 虫歯?
 ダメだよちゃんと歯磨きしないと。


 ……まさかとは思うけど、信じられてない?
 ……あー、やっぱり、冗談だと思う?
 でもね、本当なんだよ。
 えへへへへへへ。
 ちゃんとね、男の人に告白して、オッケーもらったんだよ。
 えへへへへへへへへ。


 うわっびっくりした!?
 どうしたの箒ちゃんそんないきなり。
 箒ちゃんも女の子なんだから、顔は大事にしないと。
 ほら、そんな叩いちゃだめだよ。
 
 
 痛ったい!?
 え、なんで今束さんぶたれたの!?
 そんなに気にくわなかったのかな!?
 ……偽物って箒ちゃん……。
 さすがに束さんの偽物でもこんな嘘はつかないと思うよ……?


 夢じゃないよ、現実です。
 ……そんなに束さんが誰かの恋人になることが信じられない?
 ちーちゃんに言ったらそうかそうか、みたいに軽く流されたけど。
 ちーちゃんも驚いてなかったし、箒ちゃんも驚かないだろうと思ったんだけど……。
 十分びっくり? あ、そうだったの。


 ……クスリ?
 使ってないよ!
 いや、洗脳とかもしてません!!
 ホントに! ちゃんと、告白して!
 オッケーもらったの!!


 ちょっと箒ちゃん、なんで信じてくれないの!? 
 束さんどんだけ信用ないの!?
 ……箒ちゃんにそこまで信用されてなかったなんて……。
 グスン、束さんは悲しいよ。


 お相手?
 むふー、よくぞ聞いてくれたね!
 アイツだよ、ア・イ・ツ。
 あれ? 箒ちゃんは会ったことないっけ?
 ほら、よく家に来てたでしょ?
 黒髪の、ちーちゃんと束さんとよく一緒にいた。
 ……分かんない?


 あー、そういえばそうか。
 箒ちゃんアイツの事怖がって近づいてこなかったもんね。
 お、思い出した?
 そうそう、あの背の高い。
 うん。
 かっこいいでしょ?
 えへへへへ。


 ……で、なんで話したかだっけ。
 えっとね、箒ちゃんにも一応知っておいてもらうべきかな、って。
 ……? なんで、ってそりゃそうでしょ。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析