ハーメルン
幼女戦記フォースとともにあらんことを
第11話 ラスプーチンという男


【モスコー北部針葉樹林帯】

『作戦は成功ですね。』

坂田「いやまだだ。そこにいるのは既に解っている姿を見せろ。」

全員が坂田の向く方へ銃口を向ける。木の影から現れたのは、濃い髭を生やしたやせ形で、細身の中年男性。異様な雰囲気を醸し出している。恐らくはその神父服のせいで胡散臭いのだ。しかし、坂田には違った気配を感じることができた。フォースの流れである。

???「来るのをお待ちしていました。まさかジェダイが本当にいるとは驚きです。」

高野「そういうあなたは何者ですか?何故あなたから常人よりも強いフォースを感じることが出来るの?そして、何故ジェダイのことを?」

???「あぁ、すいません私はグリゴリー・ラスプーチンというものです。どうぞ今後ともよろしくお願いします。」

ラスプーチン「残念ですがそれらは教えられません。私に勝ったのならば別ですがね?」

ラスプーチンの手からフォースが発せられ兵を吹き飛ばそうとする。それを坂田が同程度のフォースで抑える。

ラスプーチン「くっ!!なんだと。ジェダイとはそれほどか!!」

坂田「逆に貴様はその程度か?全員構え殺すなよ撃ち方始め。」

ラスプーチンはフォースを使ってブラスターを弾こうとするが数に圧され体に弾痕型の火傷が作られていく。

坂田「撃ち方やめ。その体ではもう立てまい。」

しかし、重症ながらラスプーチンは立とうとする。

ラスプーチン「何故殺さない。あなた方なら容易いことだろう。いたぶるつもりか?」

坂田「そんな時間はない。ゆっくり話をしよう。独房でな。」

ガンシップが空から降りてくる。強襲揚陸艦が上空で待機していた。

【敷島艦内独房】

坂田「やはり貴様から旧ジェダイのかおりがするな。」

ラスプーチン「あぁ、私はあなた方のいう旧ジェダイの最後の生き残りの一人だ。我々は、貴殿ら新ジェダイとの勢力争いに負け他国に逃げた。
しかし、旧ジェダイは結婚を認められないから徐々に数を減らした。更に魔女狩りに合い更に数を減らした。
そして、組織はバラバラになり、もはや跡形もない。
私は、ヴァシリエの最後のジェダイだった。」

高野「自業自得じゃないですか。あなた方旧ジェダイは恋すらまともにできず、彼方の銀河共和国の腐敗すら止められなかった。あなた方が滅ぶのは必然よ。」

ラスプーチン「そうだな私で最後だ。さぁ、一思いに殺してくれ。」

坂田「わかった殺そう。ではな。」

そういうと一息にフォースで脳みそを潰した。

高野「皮肉よね。守ろうとしたものにいつも裏切られるんだから。」

坂田「さて、皇帝一家はどうするか?まさか全員いるとは俺も耄碌したか?」

【同時刻・満州包囲網】

大山「敵から脱走兵が出ているな。」

好古「あぁ、そうですね。大山閣下。しかし、よく持ちます。特にクロパトキン直属の部隊からは落伍者は出ていない。気長に待ちますか?包囲は破られませんが」

乃木「一思いに殺してやれないものか。」

児玉「だからこその敵首都強襲作戦《韋駄天作戦》であろう?」

奥「作戦は成功したそうだ。明日にでも終戦協定に書名をさせるそうだ。」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/2

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析