ハーメルン
エルフの忌み子は鍛冶師
主神1

 〇月〒日

 私は剣のような子供に出会った。
 暗殺者でもしていたかのような真っ黒な瞳、雰囲気が無駄なものを全て削ぎ落とし、極限まで鍛えられた剣のような。そんなエルフを見つけた。

 下界に来て長い事経つけど、私はあれほど無機質な眼を見たことがない。憎悪や負の感情なんて生易しいものじゃない。
 ただ、本当に興味のない。それだけは私にも見て取れた。

 だから私は問うた。
 何故、など意味は無用だった。放っておけないという私の神としての性がそうさせたのかもしれない。

 「君にとって武器とは何?」
 私はそう聞いた。私は鍛冶神、読み合いとか慣れないことはしても意味ない。子供は神に嘘をつけない。だから嘘はすぐに分かる。

 するとその子供は、当たり前のことを言うように口を開いた。

 「凶器…あと脆い」

 私のことを知っていて言っているのなら、その喧嘩買ってあげようと思ったけど。

 分かる。
 何一つ嘘はついていない。

 これに関しては嘘をつかれた方がマシだったかもしれない。
 とても悲しい子、この子の年代なら剣を振り回して英雄にでも憧れているのに……この子はどこまでも現実的で、残酷で、武器の怖さを知ってる。

 いえ、逆に武器の側面しか知らない。


 だから私は強引に、私の工房へと連れていった。
 今から考えると何故そんなことをしたのか分からない。夢を見ていない子供に何処か腹を立てたのか…それとも武器の美しさを知って欲しかったのか…。
 ただ、このままではいけない。そう誰かに言われた気がした。

 工房を見せた。
 超一流の武器、私が神の力を封印して作った傑作達。

 どう思っているのか分からない。それでも尚武器を恨むのか、それでも認めないのか。
 この子は眉一つ動かさない。感情が無い訳じゃないのだろう。ただ、限りなく死んでいる。
 本当に、なんでこんなことしてるのか分からなくなる。


 「赤髪」

 そう言われたのが懐かしい。
 昔、その呼び名で神友に呼ばれていた時期があったから。

 「…僕でもこんな物が造れるか?」

 「それはアナタ次第よ」


 そう言ってエルフの少年は私の、ヘファイスト眷属(ファミリア)の一人と成った。


















 おかしいでしょ!!!!






 〇月×日

 エルフの少年、名前はロットと言うらしい。
 ロットは異質だとは思っていたが、ここまで規格外だとは思っていなかった。一体どんな生活を送ってきたら、こんなことになるのよ。



 ステータス
 名前:ロット・──────

 Lv:1
 力:I
 耐久:I
 器用:I
 敏捷:I

 とここまでは普通だった。名前が消されている?現象は普通ではないが、問題なのはそこじゃない。
 そこもかもしれないけど、そこじゃない。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析