ハーメルン
皆に愛され 覇道をゆく天才の物語
STORY9 テオと我が儘になれた私

「これなんてどうかしら? ロゼンダとイリスに合いそうよ」

「いいわね。それならこの柄がイリスには合いそうじゃない」

「コスモスの柄……覚えてくれていたのね。嬉しい、素敵だわ。これにしようかしら」

 ショッピングモール。たくさんの素敵なバッグが並ぶお店の中。
 遠くでマリー様、ロゼンダ様、そしてお母さんが楽しそうに笑っている。
 そんな三人の様子を私は、後ろで椅子に座って眺める。歩き疲れて、飲み物片手に休ませてもらってるところ。

「お母さん、楽しそう……それにロゼンダ様も」

 日本に来て早一週間。
 生まれて初めての旅行。それも海外旅行。突然行くことになったけど、来てよかった。
お母さんは日本に来てからずっと笑顔。これもきっと、ロゼンダ様と仲良くなれたからかな。
 お母さんにお友達が増えて私も嬉しい。これもマリー様のおかげ。突然日本に行くって言われた時は驚いたけど、理由が二人を仲よくなる為って聞いて、本当にそうなったのだから流石はマリー様。有言実行。テオのお母様だけはある。マリー様のこういうところがテオに似たのかな。

 ずっと大変な思いで苦労して、辛い思いをしてたお母さんに来た幸せ。
 ロゼンダ様と仲良くなれたことは素敵なことで、お父さんとも話し合えたみたい。
 お母さんはお屋敷に住むようになっても頑張ってる。変わり続けて、前へと進んでいってる。
 でも、私は……。

「テオ……」

 ぽつりと名前を呼んでしまった。
 ここにいるのは私だけ。テオは日本で出来たお友達のところ、更識さんのお家に行ってしまった。
 ううん、この言い方はよくない。私がお母さん達と出かけたから、一人になってしまったテオは友達のところに行くしかなかった。
 それに今、ここにテオがいなくてよかった。いたら気を使わせてしまう。だって、私はロゼンダ様を怖がってしまってるから。
 悪い人じゃない。それどころか、ロゼンダ様が素敵ないい人なのは日本に来て一緒にいたから私も分かってる。でも、初めて会った時のことが、テオがロゼンダ様に頬を叩かれた時のことが忘れられない。
 あれは悲しい出来事。テオは気にしてないし、私自身もあのことを恨んだりとかはしてないけど、それでも……。
 だから、これでいい。お友達といるほうがテオも楽しいはず。同い年だという更識簪さんは物静かな可愛い子で、お姉さんの更識楯無さんは明るくて綺麗な人。テオと話も合っていて、テオとっても楽しそうだった。
 私といるよりお友達といたほうがずっといい。

「……ット、シャルロット……」

「……あっ、ロゼンダ様! す、すみません……!」

「いいわ、謝らなくて。そのまま座ってなさい」

「はい……」

 我に返るとロゼンダ様がいた。
 慌てて立ち上がろうとしたけど、止められた。
 そして、ロゼンダ様は私の隣へと座った。

「……」

「……」

 ロゼンダ様は何も言わない。
 というか、どうしてここに。お母さん達と一緒に……いない。さっきいたところにお母さん達の姿がない。

「イリスとマリーなら別のフロアを見に行ったわ。私は休憩。貴女を一人にするわけにもいかないから」

「そう、ですか……」


[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析