ハーメルン
ポケットモンスター 侵食される現代世界
掲示板 植物学者、現る

【シロ民】きのみ検証板part21【緊急招集】

202:名無しの犬
なぁ、昼頃あった生放送モドキのワイドショー見た奴いるか? きのみを特集しようとして失敗してた奴。

203:名無しの犬
>>202
ここにいるぞ。
てかさ、あの挑発されてた若手研究者。あれ新米のシロ民じゃなかったか? 深夜、シロちゃんが寝た後にここに来てた奴じゃね?

205:名無しの犬
>>203
おぉ、いたか。
で、やっぱりそう思う? 実は俺もそう思ったんだ。深夜に来てた奴、自分は研究者で今日昼のテレビに出るとかなんとか言ってたし。

206:名無しの犬
>>205
だな。まぁ、二人も既視感感じてるんなら当たりだろ。
そうなるとそろそろ顔を出すはずだが……

209:名無しの犬
>>206
呼んだ? AA略

210:名無しの犬
>>209
お前じゃねぇ座ってろ。AA略
……違うよね? コテハン付けてないし。

211:名無しの犬
>>210
ぶっちゃけ知らない。ノリでやった。済んだ事。
……で、シロちゃんの後に来た奴って誰? 俺シロちゃんが落ちたタイミングでROMるの止めて寝たから、ガチで知らないんだよ。

212:名無しの犬
ちくわ大明神

215:名無しの犬
誰だ今の

>>211
で、研究者を名乗るXの話か? あれは今から三十六万……いや17、8時間程前の事だ。俺にとってはつい昨日の出来事だが……お前に取ってはたぶん、次の瞬間の出来事だ。
……まぁ、真面目に、かつ簡単にまとめていうと。
シロちゃん寝る。約2時ちょっと前。

有志と暇人は残って雑談、検証、推測を重ねる。約3時過ぎ。

自らを植物学の研究者と名乗る奴がスレに初カキコ。
>>自分は植物を専門に研究しているのだが、オタク気質の……シロ民? の知人からここに果実の異変に一番詳しい人物がいると聞いた。それは確か?
てな。

その後質疑応答を重ねていくうちに俺らはソイツをマジモンの植物学者だと判断し、ソイツは俺らの希望もあってコテハンに植物学者と入れる。
そこから専門的な質疑応答を行い、植物学者はきのみに対し理解を深め、そして当時研究室に居たらしくマウスを使って検証もやってくれた。チーゴ、クラボ、モモンの三つをな。結果? シロちゃんの設定通りだよ。無意識で預言者してたのか……それともおとぎ話的な話なのか。閑話休題。

その中で
>>明日テレビに出る予定がある。流石にこの知識をテレビで言ったところで真実とは思って貰えないだろうから、先ずは新種として世間に伝えるつもりだ。
若手の足を引っ張るのが趣味のコネしかない無能な研究者モドキのクズと、権力や立場に固執する様になった老人と一緒と聞いてやる気を無くしていたが、意義を見いだせた。聡明なシロ民の者達に感謝する。
とカキコし
>>収録と一通りの用事を済ませて、自分の研究室に戻ったらまたここに顔を出す。進展があったら教えて欲しい。私も協力は惜しまない。
>>戻るのは遅くても18時頃だ。19時には必ずここに来る。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/5

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析