ハーメルン
英雄とはこれ如何に
閑話 神話の戦いと妨害、スカウト


燦嘹朱爀side


異世界トータスから無事に帰還してから数日。
学校に行くこととなったのだが、驚く事が多かった。
まず、光輝の自主退学。これは、自身の不甲斐なさや、トータスの人達への些細な詫び。本人はトータスへと赴き、1人淡々とボランティアのように困っている人たちを助けて、少しずつ信頼を取り戻そうとしているのだ。
次に、1年経過していたこと。お陰で俺のクラスメイト達は皆、留年だ。てか、年下に先越された。
何より、何かしらの騒動があったのか、学校の校舎が半壊しているのだ。お陰で、校長含めた教師達涙目。修繕するのは確定でのその間生徒達はどうなるのか?
その答えは隣町……駒王町にある、最近共学化された学園に空き教室が数多あるため、そこを間借りさせて貰えることとなったのだ。

………………それが新たな騒動の幕開けとは、未だ誰も知らない。

そして、教材を移動させるために3日程休みがあり、朱爀と澟、朱爀の両親である燦嘹慎吾(あきれうしんご)朱美(あけみ)らは1度、冬木に帰ることとなったのだ。

帰ったらまず、ご近所さんに挨拶し、各観光名所を巡り、夜まで過ごした。
2日目の昼頃になったら、俺は澟を置いて1人で冬木の街に出た。
その時に俺の直感が呟いたのだ。
迷いの森の奥で何かがあると。
その直感を信じて入り、進んだ。そこには1つの城があり、戦いの音がしたため、中に入った。
中は崩壊した部分やポッカリと穴が大きく空いていたりとかなりボロボロだった。しかし、傷は真新しい。
なので、戦闘の激しい方に足を歩ませた。
着いた時には、粗方の決着は着いたのか、背後に黄金の波紋を多数展開しているラフなジャージを着る金髪赤目の男と鎖に絡め取られた鉛色の巨人がいた。
話の内容を聞くに、あの巨人は傍らの少女の守護神らしく、少女の心臓……聖杯を求めて来た金髪赤目の男から守っているそうだ。
俺は鉛色の巨人が何者か知っているため、甘くなることにした。
留めを刺そうと黄金の波紋から大きな槍が射出されて、鉛色の巨人の心臓を穿たんと迫る。
そこに俺は槍を投擲して逸らした。

「何者だ!!(オレ)の邪魔をしたのだ。疾く姿を現せ!この我自ら断罪してやる!」
「粋がってるとこ悪ぃんだが、そのデカブツはそう見えて俺の兄弟子なんでね。師を殺った分俺はまだ返せて貰ってねぇんだ。偶然出会したんだ…………今返してもらうぜ、兄弟子。」

脇に2人程一般人がいるが無視して、今は目の前にいるDQNみたいな奴を相手にする。

「ぬ、貴様は10年前の…………」
「あん?今頃思い出すのかよ。まぁ、10年ぶりだな第四次アーチャー。あん時は偶然を装って来たようだが…………今は明確な訳がある様だな。んで、何の為に兄弟子を狙った?いや、正確にはマスターの方か。」
「はん、そんなもの雑種の紛い物だからで十分ではないか。」
「嘘コケ。あのホムンクルスの心臓が聖杯だからだろうが。んまぁ、てめぇは参加者じゃねぇから使えねぇだろうがな。」

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/4

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析