ハーメルン
伊井野ミコは告らせたい~不器用達の恋愛頭脳戦(?)~
第6.5話(番外編) 四宮かぐやは認めさせたい

石上優が、失恋を乗り越え立ち直ったその翌日。
彼への片想いを自覚するに至った少女・伊井野ミコは、『落とし物箱』の前に立っていた。

彼女にとって、見過ごせないものがその中には有った。
それは……奉心祭にて、石上から手渡された、ハートのアクセサリー。
かぐやが白銀への告白に用いようとして落としてしまった物を石上が拾い、自分に渡してきた物である。

奉心祭の伝説。
ハートの贈り物をすると、永遠の愛がもたらされる……
ロマンティックさをご多分に求めるミコは、当然その伝説を知っていた。
尤も、石上がそういう意図で自分に手渡してきた訳ではない事も知っている。
『落とし物は風紀委員に』というロマンティックさの欠片もない理由で渡してきた。ただそれだけの事。

しかし、理由がどうあれ、このアクセサリーが『奉心祭で石上から渡されたハート型の物』である事は確かだ。

……このハートのアクセサリーがこの落とし物箱に入れられて、もう3ヶ月以上は経過している。
3ヶ月以上経った落とし物は、誰が自由に持ち帰っても構わない……そういうルールが有る。
だから、ミコがこのハートのアクセサリーを持ち帰る事には、何の問題も無い。

……もし、これを私の物にしたら。
奉心祭で、石上から貰ったハート型の物を自分の物にする。
それは、つまり……

『永遠の愛』。
憧れるような響きが、ミコの脳内を満たした。


少し恥ずかしくなって、ミコは顔を赤らめる。
そっと、ゆっくりと……ミコはハートのアクセサリーに、手を伸ばした。
その時。

「――――そのハートのアクセサリーをどうするつもりでしょう、伊井野さん?」

背後から、声が聞こえてきた。
振り返るとそこには……口元に妖しい笑みを浮かべたかぐやが、立っていた。

「し、四宮副会長!?」

背後に居る事に、全く気付かなかった。
そんなに、自分はこのハートのアクセサリーに夢中になっていたのだろうか。

「伊井野さん、そのハートのアクセサリーが欲しいんですか?」

ニマニマしながら、ミコの方に歩み寄ってくるかぐや。

「い、いえその、コレちょっと可愛いなーと思っただけで、べっ、別に欲しいなんて事はそんな……」

ミコが額に冷や汗を浮かべながら慌てて否定する。

「あら、そうですか。ではこのハートのアクセサリー……以前私の落とし物であると伊井野さんにもお話してますし、私の手に戻っても何ら問題は有りませんよね?」

「えっ」

「いえ、以前はもう要らないと言ってしまいましたが……伊井野さんの言う通り、コレ可愛いですもんね?私もそういうモノを手元に置いておきたくなったので。構いませんよね?伊井野さん?」

「……え、えっと、その」

かぐやの言う事には筋が通っている。3ヶ月が経つ前に確かにかぐやの落とし物として聞かされているし、何より落とし主の手に戻るのが一番自然な事である。
引き留めたかったミコであるが、何も言い返せなかった。

そんな言葉に詰まったミコに対し、かぐやはますます妖しい笑みを浮かべながら言葉を続けた。

「本当に良いんですね伊井野さん?私てっきり……」

ここで一度言葉を切り、間を作るかぐや。

[9]前話 [1]次 最初 最後 [5]目次 [3]栞
現在:1/3

[6]トップ/[8]マイページ
小説検索/ランキング
利用規約/FAQ/運営情報
取扱説明書/プライバシーポリシー
※下部メニューはPC版へのリンク
携帯アクセス解析